• ベストアンサー

トランプのゲームの種類

トランプって何種類程のゲーム があるのでしょうか。 大体の数でもいいので教えてください。 何百や何千って数いってるんでしょうねぇ。

  • awaw7
  • お礼率67% (71/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.2

一覧紹介のサイトも結構あるようで。 http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/card.htm ざっと100種類以上はありますね。 でも以外と「ちょっとだけ違う」を除くと200くらいには収まるのかも。

awaw7
質問者

お礼

あ、あ、ありがとうございます。 やっぱり多いんだア! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • suwakame
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

直接の回答ではありませんが、正直同じ名前でもほんのすこし場所が違うだけでルールが結構違ったりしています。 特に大富豪なんか合う人によって違うくらいです。 シンプルだからいじりやすいんでしょうね。 ちなみに僕は、インディアンポーカーとか地味に好きだったり・・・

awaw7
質問者

補足

そうなんですか。 やっぱりいっぱいあるんだなあ。 じゃあ日本だけではどんなゲームがあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • トランプ,こんなゲーム知っていますか?

    こんにちは。 トランプを使ったゲームのことなんですが。。。 額の上に,自分のカードを数字が見えないようにあげて,相手のカードより数が大きいか,小さいかを 競うゲームだったように思います。 くわしい遊び方をご存知のかたがいましたら, ぜひ教えてください! ちなみに,友人もわからず,彼女は 「インディアン,嘘つかない」???というゲームだと 言うのですが。。。??

  • 3人で遊べるトランプゲーム

    友達といていつも感じるんですが、3人で遊べるちょっとしたトランプゲームがなくて困ってます。大富豪にしろ、ポーカーにしろ、3人でやってると何か妥協してるってカンジがして… 何か、トランプゲームで3人ならではのゲームってありますか??地方しかないものでも、何でもイイんで教えてください!

  • 三人で遊べるトランプのゲームを教えてください。

    僕らいつも三人でトランプをするのですが大富豪はあきました・・・・お願いします。いろいろなトランプのゲームを教えてください。(三人で遊べる)

  • ゲーム用トランプ

    ゲーム用で最もメジャーなトランプって何でしょうか。 又は、最もお薦めできるトランプって何でしょうか。 主観で構わないので、教えてください。

  • トランプゲームで

    ゲームでクモンかクモと言うトランプゲームてありますか?

  • トランプゲーム

    「ナポレオン」というトランプゲームがwin98のフリーウェアであったのですが、見つかりません。 探してください。 お願いします。

  • トランプゲーム

    windowsxpにはいっているトランプのゲームうっかりして削除しました。 復活できますか?  

  • 一番簡単にトランプゲームを作るには?

    私は新しいトランプゲームを作りたいのですが、プログラムは複雑なのでしょうか?使いまわしをしても、素人では難しいですか?

  • あるトランプゲームのルールについて

    トランプのゲームの種類です。子供のころ、本で読んで、友人とやってみたら、とてもおもしろかったのですが、その大部分を忘れてしまいました。 うろ覚えなのですが、 ・ゲームをする人にあだ名をつける。(「ライオン」「パンダ」など) ・カードはプレーヤー全員に配り、それぞれ自分の前に山をつくる。 ・順番に一枚ずつ、自分の山から表にする? ・同じ数字(あるいはスート?)だったら、その同じ数字(スート?)のあだ名をよびあう? ・一番早くあだ名をいった人がカードをもらう?(あるいは逆に遅かった人がもらう?) ・ゲームのタイトルは「カメレオンゲーム」だったような… このトランプゲームの正確な名前と、ゲームのルールを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。うろ覚えですみません…。 よろしくお願いします。

  • トランプゲームについて

    この間トランプゲームで《51》っていうのがあったのを思いだしたんですが、このゲームってどんな内容でしたか?確か小学校の頃にした記憶があって、同じマークで1・10・11・12・13の五枚を揃えたら勝ち・・・だったような気がするんですよね。でもこれを足しても51にはならないんで違うのかなあ。 もし知ってる方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。