• ベストアンサー
  • 困ってます

歌詞の一部で曲名を検索するサイトご存知の方教えてください

  • 質問No.1604363
  • 閲覧数1871
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。
先日何処の放送局かは覚えていないのですが、TVのニュースで
「歌詞の一部を入れたり、CM名を入れるだけで、簡単に曲名が検索できるサイトがオープンしました。」
という報道を耳にしました。
おっ!と思いテレビを見たときには、既にURLは表示されておらず、その後も表示はしませんでした。
HPの画面の色使いはパッと見ですが、赤系の色を使っていた気がします。
どなたかこのURLご存知の方お教え願えないでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (95/144)

お探しのサイトとは違いますが、歌詞の一部で検索できるサイトです。↓
http://www.clubdam.com/dam/search/searchSong.do

ただ、メロディの試聴は出来ても歌詞は出てこないので、その場合は
うたまっぷ http://www.utamap.com/
歌ネット  http://www.uta-net.com/

などで調べるのが良いと思います。
また、CM曲を探すときは下記のサイトが役に立つと思います。
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
お礼コメント
an_place

お礼率 100% (3/3)

ご連絡が遅くなりました。
自分でも良く探してみましたが、どうしても目当ての物が見つかりませんでした。
皆様のアドバイスの通りでのURLでも問題なく探せる事がわかり、有難く思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/09/09 09:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (220/549)

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/970815/karaoke.htm

これのことかな?

うたまっぷも結構検索できますよ

http://www.utamap.com/indexkasi.html
お礼コメント
an_place

お礼率 100% (3/3)

ご連絡が遅くなりました。
自分でも良く探してみましたが、どうしても目当ての物が見つかりませんでした。
皆様のアドバイスの通りでのURLでも問題なく探せる事がわかり、有難く思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/09/09 09:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

歌詞の一部からの検索は↓で可能です。
ttp://www.uta-net.com/

しかし、CM名での検索は無理ですね。
そもそも、CM名自体を調べるのが大変じゃないですか?
お礼コメント
an_place

お礼率 100% (3/3)

ご連絡が遅くなりました。
色々有難うございました。
CM名を入れると書いてしまいましたが、
CMの商品名で検索できるという意味でした。
誤解を招く書き方で申し訳ございませんでした。
投稿日時:2005/09/09 09:56