• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合わせにくい服を買ってしまった件

夏のセールで安かったからと、 ろくに考えないで買ってしまった服なんですが、 どう合わせたらいいか、アドバイスください。 ・紺のチェックパンツ(ヒロミチナカノ) 太めのシルエットで、少し淡い感じ。 オレンジと白の細い線で大きめなチェックになっている。 母に見せたら「昔の学校の制服みたい」と言われました(笑 ・チノパン(リーバイス) 普通のオーソドックスなベージュのチノパン。 なんだかオヤジっぽくなってしまって…ほとんど履いてません ・ボーダータンクトップ(U・アローズ) 水色・黄色・オレンジ・こげ茶の細いボーダータンク。 色が多すぎて合わせづらい ・赤いチェックシャツ 薄い生地で、結構タイトな作りです。ちなみに半そで。 一応、サイズはチェックしたので全てジャストサイズです。 「自分ならこう着る」というアドバイスをお願いします。 ちなみに僕は18歳男、 普段の服装は細身なカジュアル系が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tisaki

女性の意見ですが・・・・。 ・紺のチェックパンツ(ヒロミチナカノ) ・赤いチェックシャツ は、チェックシャツがタイトなラインで、紺のチェックパンツと同じ色の系統でチェックが入っているのならば、合わせてOKだと思います。 もちろんベルトや小物、シャツの下に着るタンクトップなどは、紺でまとめるなどしてきると統一感が出た上、オシャレっぽくなると思います。 >・ボーダータンクトップ(U・アローズ) 色が多すぎて合わせづらい ということですが、 タンクトップの中の一色をとって、上に羽織るシャツやボトムの色にすると大丈夫です。 色がたくさん入っている場合は、そんな風にしましょう。 >・チノパン(リーバイス) 普通のオーソドックスなベージュのチノパン。 なんだかオヤジっぽくなってしまって…ほとんど履いてません ベージュは、色目とラインがなかなか難しく、へたをすると確かに親父さんぽくなってしまいます。 そこで、あわせるものは、少々柄やチェックをくわえて変化をつけると面白いと思います。 今年は、バイソン柄やレオパード柄は相変わらず人気があり、小物でもよくみられます。 ベルトやスカーフ、ポケットチーフなどで遊んでみてもいいですよ。 これから秋に向かい、上着やカーデガンを着る機会もあると思いますから、ちょっと個性の強いアイテムでもベージュなら無理なくまとまりますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々と具体的なコーディネートを考えてくださって参考になります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#48285

・紺のチェックパンツにはボトムでインパクトがあるようなのでトップスは無地のもの(白いシャツでボタンをしめる)やTシャツ(こちらもやはり白です)を合わせますね。あと、シルエットが太めということなのでトップスはタイト目のものを選ぶとバランスがいいと思います。 ・ベージュのチノパンは何かと合わせ易いので僕は好きですね。赤いチェックシャツとあわせて(中は白か黒のタンクトップ)もいいと思います。 僕は黒いシャツや白いシャツを合わせています。 ・アローズのボーダータンクトップというのは大体想像がつきます。グリーンレーベルのものですかね。やはり合わせるのであれば白シャツだと思います。それ以外はしつこくなってしまいますね。 ベージュのパンツ+ボーダータンクトップ+白シャツ+レザーのサンダルなんていうコーディネートもいいかもしれませんね。 最後に上(髪型)から下(靴)までトータルコーディネートというのが一番重要だと思います。 お洒落な雰囲気というのは高い服を着たり、奇抜なものをチョイスするだけでは出せません。常にトータルでのバランスを考えてみてください。 20代前半男からのアドバイスです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく今日、チェックパンツに白のTシャツをあわせてみました。 Tシャツじゃシンプルすぎるかと思ったけど意外と合いました。 >グリーンレーベルのものですかね ご名答。グリーンレーベルです。

• 回答No.1

紺のチェックパンツと赤いチェックシャツはパンクっぽくあわせられると思います。 ボーダータンクトップは上に、白シャツを羽織って、下は黒のパンツで当り障り無くコーディネイトを/苦笑 チノパンは、切ってハーフパンツにしたらどうですか? 夏限定で、ひざより長めで。サンダルを合わせて。 以上、思いつくまま書いたので、参考にならないかも知れませんが…^^; 10代後半♀でした。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり派手なものを着たときは他は大人しめにしたほうがよさそうですね! チノパンは、まだ殆ど履いてないのでまだ切るにはもったいない感じです…ごめんなさい。