本日放送「笑ってコラえて」についての2つの質問

このQ&Aのポイント
  • 本日放送された「笑ってコラえて」について、質問が2つあります。1つ目の質問は、「ダーツの旅」で村中に枕を配ったおばあちゃんがオロナミンC以外に何を使っておもてなしをしたか、というものです。おぼんの上にオロナミンCが3本置かれていたのは分かったのですが、もう1品あったような気がします。2つ目の質問は、「結婚式の旅」で流れていたBGMの曲名と歌手名についてです。コーナーの先頭と最後に同じ曲が流れていて、外国の男性の声でした。
  • 本日放送の「笑ってコラえて」に関する2つの質問があります。まず、1つ目の質問は「ダーツの旅」で自宅に招かれたおばあちゃんがオロナミンC以外に何を使っておもてなしをしたか、というものです。おばあちゃんのおぼんの上にはオロナミンCが3本置かれていましたが、もう1品あったような気がします。2つ目の質問は「結婚式の旅」で流れていたBGMの曲名と歌手名についてです。コーナーの先頭と最後に同じ曲が流れていて、外国の男性の声でした。
  • 本日放送された「笑ってコラえて」に関する2つの質問があります。最初の質問は「ダーツの旅」で村中に枕を配ったおばあちゃんがオロナミンC以外に何を使ってもてなしたか、というものです。おばあちゃんのおぼんの上にはオロナミンCが3本置かれていましたが、もう1品あったような気がします。2つ目の質問は「結婚式の旅」で流れていたBGMの曲名と歌手名についてです。コーナーの先頭と最後に同じ曲が流れていて、外国の男性の声でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

本日 8/24放送「笑ってコラえて」について質問

本日 8/24放送「笑ってコラえて」について質問が2つあります。 どなたかご存じでしたら、宜しくお願いいたします。 1.「ダーツの旅」で、枕を作り村中に人に配っているというおばあちゃんについてです。 スタッフが自宅に招かれたとき、 おばあちゃんは、オロナミンCと何でもてなしたのでしょうか? おぼんの上にオロナミンCが3本というのはハッキリと分りましたが、 もう1品あったような気がしました。それが知りたいのです。 2.「結婚式の旅」で、BGMに流れていた曲についてです。 コーナーの先頭と最後に同じ曲が流れていましたが、曲名、歌手名はなんでしょうか? 外国の男性の声でした。 番組を見てはいましたが、ビデオに撮っていませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.2

1のほうの回答です。オロナミンCと「トマト」だったような・・・。 私も、あれは何だろうと思って見ていたのですが、色と切り口からトマトだと思います。

googan
質問者

補足

回答ありがとうございました。 トマトでしたか~^^ あのコーナーを見て、うちのおばあちゃんを思い出しました。 健康にいいからオロナミンCを飲めと、よくすすめられたりしました。 (ほんとうにいいのか分ってるのかな~?とか思ってたり^^;) 昔のひとだからなのでしょうか、オロナミンCを出したら喜んでくれる、 そういう思いが伝わってきました。 それで、亡くなったおばあちゃんを思い出していました。 そんな思いを感じているうちに、 どうしてもおぼんの上にあったオロナミンC3本とは別の、もう1品の何かを知りたかったのです。 おばあちゃんのもてなしを知りたかったのです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2.「結婚式の旅」は地元の消防署なんですがbgm気にして聞いてなかったなぁ。

googan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、furufuru-chan さんの回答は、 私の質問への回答、意見ですらありません(もっとも、意見は求めてはいませんが) 知らないということを投稿されても困ります。