• 締切済み

Stack Traceの見方

Windows2000proを使用しています。 アプリケーションがStackTraceを出力して異常終了します。 そのときに出力されるErrorDetails内の見方を知りたいのですが 参考となるHPとか教えてください。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

それはワトソン博士が出力するファイルでしょうか。そうであれば、以下のようなページがあります。 Using the Dr. Watson log file http://www.microsoft.com/resources/documentation/windows/xp/all/proddocs/en-us/drwatson_overview.mspx Troubleshooting Common Problems with Applications: Debugging in the Real World http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dnvs600/html/debugging.asp No.1514405 質問:アプリケーション終了時例外エラー(アクセス違反)の調査方法について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1514405 (回答No.5に、ワトソン博士のログの読み方を若干書いています。) なお、アセンブラやMAPファイルがどういうものか分かっている人ならすぐに読めますが、そうでない人が理解するには本の1章分(ひょっとすると本1冊分)くらいの説明が必要です。 また、特定のアプリケーションが独自に出力するファイルですと、その内容は基本的にはそのアプリケーションのベンダにしか分かりません。内容に関してはマニュアルに記述があるでしょうからマニュアルを参照してください。なければベンダに問い合わせをしてください。