• ベストアンサー

ガングロギャルの基本スタイルは?

最近見かけなくなったガングロギャルをポップに描こうと思っていますが資料がなかなか見つかりません。 1)メイク(黒に目のまわりと唇が白?) 2)ヘアースタイル 3)服装 4)基本ポーズ の掲載されているサイトなど、色々教えて下さい。 できれば、ヤマンバギャルとの違いも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_mama
回答No.2

>現在も「マンバ」でしょうか? 思いっきり横ですが今はマンバが更に進化?した『バンバ』さん達がいらっしゃいますよ。 彼女達はバービーファッションなんですよ。 なかなかいいサイトが見つからなかったので『バンバ バービー』とかで探してみてください。 ガングロにもいろいろいますよね。 身内にもガングロがいますけど、彼女はB系カジュアルです。 ちなみに私が高校のときは『厚底ブーツ』がかなり流行った頃で、ガングロとマンバの中間地点?の『ゴングロ』時代でした・・・・(笑) 本当に横でスミマセン。

kowaza
質問者

お礼

横やり歓迎、ありがとうです。 「バンバ」ですか。 ココンバ、ロマンバ、セレンバとかは 古いんですね。 さらに黒いゴングロもありましたね。 さっそく調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを参考にされては、いかがでしょうか。 http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2004/manba.html

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガングロ→ヤマンバ→マンバ と進化?したのですね。 ガングロの系統の現在の人々は、 どんなファッションをして 何と呼ばれているのでしょうか? 現在も「マンバ」でしょうか?