• ベストアンサー

ガングロギャルの基本スタイルは?

最近見かけなくなったガングロギャルをポップに描こうと思っていますが資料がなかなか見つかりません。 1)メイク(黒に目のまわりと唇が白?) 2)ヘアースタイル 3)服装 4)基本ポーズ の掲載されているサイトなど、色々教えて下さい。 できれば、ヤマンバギャルとの違いも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.2

>現在も「マンバ」でしょうか? 思いっきり横ですが今はマンバが更に進化?した『バンバ』さん達がいらっしゃいますよ。 彼女達はバービーファッションなんですよ。 なかなかいいサイトが見つからなかったので『バンバ バービー』とかで探してみてください。 ガングロにもいろいろいますよね。 身内にもガングロがいますけど、彼女はB系カジュアルです。 ちなみに私が高校のときは『厚底ブーツ』がかなり流行った頃で、ガングロとマンバの中間地点?の『ゴングロ』時代でした・・・・(笑) 本当に横でスミマセン。

kowaza
質問者

お礼

横やり歓迎、ありがとうです。 「バンバ」ですか。 ココンバ、ロマンバ、セレンバとかは 古いんですね。 さらに黒いゴングロもありましたね。 さっそく調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを参考にされては、いかがでしょうか。 http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2004/manba.html

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガングロ→ヤマンバ→マンバ と進化?したのですね。 ガングロの系統の現在の人々は、 どんなファッションをして 何と呼ばれているのでしょうか? 現在も「マンバ」でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャルになりたい!

    ギャルになりたい! 高2の今更なんですが、自分を変えたいしギャルに憧れているのでなりたいです! ギャルになるにはまず何をすれば良いでしょうか・・・ 目は二重のぱっちりでメイクはアイラインにマスカラにブラウンのシャドーをしてます! 髪型は胸下ロング(地毛です!)の前髪がぱっつんに近いです! 髪は黒に近いナチュラルブラウンです! 服装が・・・最近Aラインコートにロングブーツやニーハイブーツです!周りも派手よりお姉っぽくなってきたのですが、ANAPなどの派手系も好きなので自分の好きな系統が分かりません;; 服はギャルフィットやEMSEXCITEで購入してます!ギルフィーっぽい感じもすきなのですが、カジュアルっぽいかなぁと思ってしまって・・・ はやり、服装よりもメイクや髪を始めに変えていった方が良いのでしょうか・・・ どうしてもお小遣いなどが服に回ってしまいメイク代がスッカラカンでして・・・ 汚いギャルじゃなくて、大人め綺麗ギャルになりたいです! 黒髪でもギャルに見える感じなど! nutsやジェリーで勉強したら大人め綺麗ギャルになれるでしょうか!

  • ギャルメイク

    高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 社会人の男性へ

    自分が会社帰りで、相手が学校帰りのデートの時の女の子の服装について 1・・・白のタンクトップに黒のジャケット 2・・・白のレースのキャミソール 3・・・白のラインのキレイなVネックTシャツ これだと、どれですか? 移動は、車です。彼には、スーツで着て欲しいとお願いしています。 ボトムは、どの場合でも、美脚デニムです。ヒールを考えています。 難しいかもしれませんが、どんなヘアースタイルが合うかなども、分かれば・・・

  • プリ写真の様なメイクの仕方を教えてください

    プリで盛れるメイクではなく、プリで撮った時の様なメイクを教えてください。 ギャル系ではなく、ナチュラル系でお願いします。 メイク初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 その際、使う道具の商品名も教えて下さい。 因みに、 丸顔・童顔・猫目チック(黒目・大きめ)・上がり眉・赤系の唇・黒要素強めのこげ茶/ストレート髪 です。参考程度に・・・

  • 同窓会エピソード

    キュンとした、こういうことがあった、いい感じになったなど恋愛系のお話でお願いします。 ぜひお聞かせ下さい。 あともうひとつ質問です。 メイクはカラコンにつけまとラインがっつりでギャル(ランズキ、ポップティーンの雑誌みたいな感じ。鈴木なな、今井華のような)で服装も髪もちろんギャルっぽい。言葉使いも悪く、愛想もなかった人が… 黒髪でメイクを薄くしたら小倉優子と石原さとみに似ていて服装はガーリー系になった。 言葉使いも石原さとみと小倉優子を合わせた感じっぽく女っぽい。 愛想が良く昔より話しやすくなってる。 こんなに変わった同級生がいたらびっくりしますよね?引きますか? 男性の方お願いします。

  • ネイビー×ホワイトのヒッコリーのサロペットの着こなし方について質問です

    ネイビー×ホワイトのヒッコリーのサロペットの着こなし方について質問です。 細身の長ズボン?でロールアップして履きたいと思います。 私は中3、女子158?、40?の黒のショートヘアで直毛、メイクなどはしません。 基本、服はモノクロのものと原色のTシャツしかないです。 靴はコンバースのスニーカー(黒、白)と 黒のヴェッジソールとエンジニアブーツがあります。 このごろ寒いのであったかい格好がいいです。 (着膨れしない程度に)

  • ヒョウ柄ファーコートの着こなし方

    私は先日ダッフル型のヒョウ柄のファーコートを買いました。 (※色は茶色地に黒のヒョウ柄です。写真を載せられなくてすみません) 普段、白系のどちらかと言うと女の子っぽい服装をしているので ヒョウ柄には少し抵抗があります…。 でもヒョウ柄のファーコートも女の子っぽく着こなせば私でも着れると思い購入しました。 私が考えてみたのは… 白っぽいベージュのレースワンピを合わせたらと女の子っぽいと思いました。 でも靴はどんなのが合いますか?? もしよかったらヘアとメイクもどんなのが合うか教えてください。 全体の感じを詳しく教えてもらえるとありがたいですm(__)m

  • 夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

    最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

  • 1/15出席予定の結婚式の服装

    はじめまして。1/15に高校の友人の結婚式があります。 式まであと数日だというのに服装に悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 ヘア・メイクは美容室に予約済みです。 ネイルはセルフでやるかお店に頼むか未定です。 バックはヴィトンの濃い目ピンクを持つ予定です。 ドレスの候補とパターンは2つあります。 (1) 黒と白のツイードワンピ+黒のハートの柄タイツ+黒のパンプス (2) ラメのパープルピンクワンピ(肩のストラップがパール)+ベージュのハート柄のタイツ+ベージュのパンプス 結婚式に出席するのは初めてなので、自分の服装に不安があります。できるだけ可愛らしい格好をしたいと考えています。 どうか良いアドバイスよろしくお願いします!

PX-047Aの印刷不具合
このQ&Aのポイント
  • Windows11のノートパソコンでPX-047Aプリンターの印刷ができない
  • 印刷プリビューでは印刷内容は表示されるが実際には印字されない
  • 他のPCでは印刷できているためプリンターが悪い可能性もある
回答を見る