WindowsXPのアンインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのアンインストール方法について試した内容とその結果をまとめました。EPSONのリカバリCDに記載された手順を実行しましたが、プログラムの追加と削除内にWindowsXPの記述がなく、アンインストールできませんでした。
  • EPSONのノートPCを使用しており、WindowsXPをアンインストールしてFedoraCore3をインストールしたいです。しかし、アンインストール方法につまずいており、セーフモードやAdministrator権限を試しましたが、プログラムの追加と削除内にWindowsXPの記述がなく、アンインストールする方法がわかりません。
  • EPSONのノートPCでWindowsXPのアンインストールを行い、FedoraCore3をインストールしたいです。EPSONのリカバリCDに書かれた手順を試しましたが、プログラムの追加と削除内にWindowsXPの記述がなく、アンインストールすることができませんでした。他のアンインストール方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPのアンインストール方法について

私は、EPSONのノートPCを使用しています。WindowsXPをアンインストールして、FedoraCore3をインストールしたいのですが、XPのアンインストールでつまずいています。HDDにパーティションをきって、複数のOSでのマルチブートを行おうとしていません。HDDをFedoraCore3のみにしたいのです。以下に、試した内容を記します。記す内容は、EPSONのリカバリCD内に記述されていたものです。 1.XPが起動する前に「F8」キーを押してセーフモードを立ち上げる。 2.Administrator権限でログイン 3.プログラムの追加と削除内でWindowsXPをダブルクリック ダブルクリック後は、記述された内容に従います。 私のPC(EPSON PC)のプログラムの追加と削除内に「WindowsXP」という記述がないため、どうする事もできない状態です。 他に、アンインストール方法などがあったら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

FedoraCore3のインストール途中で、NTFSのディスク領域ごと削除して、全部をFedoraCore用の領域に割り当てればよいのではないでしょうか? 特に、アンインストールの手順を踏まなくても結果的には同じ事です。

参考URL:
http://kody.jp/redhat/fedo01.shtml
bird_2005
質問者

お礼

教えていただいた、URLを参考にしたところ、正常にFedoraCore3をインストールできました。これから、Linuxの勉強をがんばりたいと思います。 ありがとうございました。