• 締切済み

MacのスクリーンセーバーFlurryのWindows版が重い

Macのスクリーンセーバー「Flurry」を自分のWindowsパソコンで 使用したいと思い、下記のフリーソフトを見つけて インストールしてみました。 http://www.maddogsw.com/flurry/ しかし、非常に動作が重く、画像がコマ送り状態です。 恐らくOpenGL(3Dなどの動画処理を早くするもの?)が問題かと 思うのですが、どう対処していいかまではさっぱり見当つきません。 パソコンは最近のものなので、スペックは十分かと思います。 どうすればこの問題を解決できるか、ヒントでもなんでも 頂ければ嬉しいです。ご存知の方、よろしくお願いします。 使用しているパソコンの仕様です。 OS Windows XP Home Edition SP2 CPU Intel Pentium 4 540 (3.20GHz) チップセット Intel 915G Express メモリ PC3200 DDR-SDRAM 256MB×2 (最大4GB)* グラフィック Intel グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900 (Intel 915G Express内蔵) サウンド Intel High Definition Audio HDD 200GB (S-ATA150 / 7,200rpm)

みんなの回答

  • yuhki_m
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

私も昔使っていましたが…、 これはAPPLEが公式に発表したものでなく、フリーにどこかのユーザーが作ったものであって、3D処理などの命令系統が下手なんでしょう。 多分、どんなスペックのPCでもまともに動かないでしょう。 これをそのままMacに移植したら、もっと動かないでしょう。 動かないのは、あなたのマシンのせいではなく、 ただ単にこのセーバーの完成度が極端に低いだけなので、安心してください。 もう少し開発が進むことを望みましょう。 回答にはなってませんのでアドバイスと言うことで^^;

gandhi-
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m そうですか~…、ソースコード自体ではどうしようも ないですね。あっさり見つかって喜んだのも束の間でした。 残念です。 回答頂きありがとうございました。

gandhi-
質問者

補足

自分の見つけたFlurryスクリーンセーバーが 動かないことが分かりました。 そこでめげずに、windowsで動く「Flurry」をご存知の方、 もしいましたら情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Vistaをオンボードで使用

    現在Intel(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900 (Intel(R) 915G Express内蔵)をオンボードで使用していますが、Windows Aeroは使えますか? Windows Aeroはまったく使わなければメモリ2GBぐらいでWindows Vistaを快適に使うことは可能ですか? よろしくお願いします。

  • vistaでのスクリーンセーバーについて

    vistaでのスクリーンセーバーの設定について質問があります。 スクリーンセーバーの設定で、 写真 ↓ 使用する画像とビデオの場所の設定 で、画像が置いてあるフォルダを指定し、写真のスライドショーをスクリーンセーバーに設定しました。 すると、 「このコンピュータのビデオカードでは、再生できません」 と表示されます。 スライドショーをスクリーンセーバーにするという軽い動作だけでビデオカードが必要なのですか? 3Dゲームをするわけでもないのに何故、と感じました。 ちなみに、デフォルトにスクリーンセーバーは不具合なく動作します。 ビデオカード増設以外に解決策はないのでしょうか? また、私がやろうとしている設定には、最低限の推奨スペックというのはあるのでしょうか? 私のPCのスペックを以下に記しておきます。 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ: 1012MB RAM DirectXバージョン: DirectX 10 ディスプレイデバイス: Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 以上です。 ご回答よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーの動きが…

    僕はCPUがCeleron M メモリ1GBのノートパソコンを使用しています。OSはvistaです。スクリーンセーバーの動作中、度々連続でスクリーンセーバーの動きが一瞬止まるんです。ゲームもよくやるんですが、それも同じように一瞬止まるのが続きます。気になってしかたがありません。何か解決策はないでしょうか。

  • WMVカクカク動画ファイル

    つい数日前まで極普通にPC動画(WMV)を見ていたのですが、突然今日ファイル動画を見ようと思ったら何これ!コマ送りみたいなギクシャクした状態でした。確かに動画ファイルを管理していたEドライブの残が57.4GB残り25%みたいな感じだったのでこれが原因なのかも?とも思うのですが、原因は何なのでしょうか?PCのスペックは次の通りです。 インテル945Gエクスプレスチップセット ウインドウズXPホームエディションパック2 メインメモリー1GB ハードディスク500GB インテル(R)グラフィクスメディアアクセラレーター950 です。

  • このPCに搭載可能なグラフィックボードありますか?

    OS: windows 7 Home Premium 64ビット CPU: 第2世代インテル Core i3-2100プロセッサー 3.10GHz チップセット: インテル H67 Express メインメモリー: 2GB(DDR3 SDRAM) HDD: 1TB グラフィックアクセラレータ: インテルHDグラフィックス2000(CPUに内蔵) グラフィックスメモリー: 788MB こんな感じなのですがなにかありますか?? 初心者なのでわからないことだらけですがよろしくお願いします((+_+)) 

  • vista動作診断

    vista環境 CPU・・インテル(R)Celeron(R)Dプロセッサ331(256KB L2キャッシュ/2.66GHz/533MHz FSB) メモリ・・DDR2 SDRAM 1024MB PC2-4200(512MBx2) HDD・・200GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ ビデオ・・インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ 950(オンボード/PCI-Express搭載 マザーボード・・【Core 2 Duo対応】インテル(R) 945G Express チップセット搭載マザーボード (GBit/HDAudio) この条件で Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(OEM/32bit版) を使おうと思うのですが 動作のほうは大丈夫でしょうか? 重いなどありませんか?

  • PuppyLinuxのスクリーンセーバー

    PuppyLinuxを FMV-BIBLOLOOX M/G30 のUSBメモリーにインストールしています.XサーバをXvesaにしたときは,スクリーンセーバーが働いて,黒いスクリーンになり,「PupX」の設定にも反応します. XサーバをXorgにすると,スクリーンセーバーが働かず,「PupX」の設定にも反応しないように思います.パソコンの用途によっては,Xorgを使用したいときもあります. Xorgを使ったときにも,スクリーンセーバーが働くようにするには,どうしたらよいのでしょうか?

  • スクリーンセーバーを、メールで他のパソコンに送って使うには、どうすればいいか教えて下さい。

    フリーのスクリーンセーバーをDLして、メールで他のパソコン宛に送って使う方法を教えて下さい。 友人が会社で使っているパソコン(メールは出来るが、ネットにはつなげない)に、私のパソコン(Windows Me、アウトルックエクスプレス、インターネットエクスプローラー使用)でダウンロードしたスクリーンセーバーをメールを使って送ることは可能でしょうか? また、具体的なやり方も教えていただけると助かります。 ヨロシクお願いします。

  • BTOパソコンの購入を考えています。

    今購入を考えているのは、マウスコンピュータのLm-i440Sで OS Windows Vista®Home Premium CPU インテル® Core™ 2 Duo プロセッサ E6750 チップセット インテル®G31 Express メモリ DDR2 SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2) HD 160GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ マザーボード インテル(R) G31 Express チップセット搭載マザーボード ビデオカード インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ3100 (オンボード/PCI-Express搭載) 電源 400W電源 (LGA775対応/24pin/ATX) 主にインターネット、ハンゲームのスペシャルフォースをやろうと思っています。 それとこのパソコンはグラフィックボードを増設したりできるのでしょうか? BTOパソコンを買うのが初めてなので他にもアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • カッコいい or クール or 綺麗なスクリーンセーバー

    お世話になってます。 スクリーンセーバーを気分で切り替えるのが最近楽しくて、質問立てさせていただきました。 年末にボーナスはたいて高めのパソコンを購入しましたので、 要求スペックは高くても問題ありません。 フリーウェアで、綺麗なグラフィックや、クールなスクリーンセーバーでオススメを教えてください。 VJみたいなのとか、3DCGのもの、エフェクト系のものが結構スキです。 ちなみに私が気に入ってよく使っているのは・・・ ・BlueGalaxyScreenSaver  (ゆっくり動く銀河の絵とBGMが最高) ・閃光  (カラフルな玉がすごく綺麗です。ただ、細かい設定が出来ないのが残念・・・) ・Flurry  (ヒトデみたいなのがゆっくりと色を変えながらゆらゆらと光ります。動きが多彩で見ていて飽きません) ・Matrix Trilogy 3D Code Screensaver  (Martixモノでは最高だと思います。文字の色、動き、画像表示など、細かいところまで設定できます。登録しないと中央に催促の画像が出たかも)

専門家に質問してみよう