• 締切済み

MacのスクリーンセーバーFlurryのWindows版が重い

Macのスクリーンセーバー「Flurry」を自分のWindowsパソコンで 使用したいと思い、下記のフリーソフトを見つけて インストールしてみました。 http://www.maddogsw.com/flurry/ しかし、非常に動作が重く、画像がコマ送り状態です。 恐らくOpenGL(3Dなどの動画処理を早くするもの?)が問題かと 思うのですが、どう対処していいかまではさっぱり見当つきません。 パソコンは最近のものなので、スペックは十分かと思います。 どうすればこの問題を解決できるか、ヒントでもなんでも 頂ければ嬉しいです。ご存知の方、よろしくお願いします。 使用しているパソコンの仕様です。 OS Windows XP Home Edition SP2 CPU Intel Pentium 4 540 (3.20GHz) チップセット Intel 915G Express メモリ PC3200 DDR-SDRAM 256MB×2 (最大4GB)* グラフィック Intel グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900 (Intel 915G Express内蔵) サウンド Intel High Definition Audio HDD 200GB (S-ATA150 / 7,200rpm)

みんなの回答

• yuhki_m
回答No.1

私も昔使っていましたが…、 これはAPPLEが公式に発表したものでなく、フリーにどこかのユーザーが作ったものであって、3D処理などの命令系統が下手なんでしょう。 多分、どんなスペックのPCでもまともに動かないでしょう。 これをそのままMacに移植したら、もっと動かないでしょう。 動かないのは、あなたのマシンのせいではなく、 ただ単にこのセーバーの完成度が極端に低いだけなので、安心してください。 もう少し開発が進むことを望みましょう。 回答にはなってませんのでアドバイスと言うことで^^;

gandhi-
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m そうですか~…、ソースコード自体ではどうしようも ないですね。あっさり見つかって喜んだのも束の間でした。 残念です。 回答頂きありがとうございました。

gandhi-
質問者

補足

自分の見つけたFlurryスクリーンセーバーが 動かないことが分かりました。 そこでめげずに、windowsで動く「Flurry」をご存知の方、 もしいましたら情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。