• ベストアンサー

お勧めの皮膚科は?

私、子供がアトピーで困っています。 広島市近郊で有名な病院は、何軒も行きました。 先生が話を聞いてくれず、症状と違う薬を出したり 患部を診なかったりで、なかなか続けられません。 有名な病院の先生に言われましたのは 「大人は完治しないけど、幼児は9割が完治する 残りの1割はダラダラ治療を、しているから そのまま大人のアトピーに移行する」と言われ 子供は、絶対に治してあげたいと思っています。 スタッフの感じが良く、先生がちゃんと話を聞いてくれる 皮膚科を教えてください。遠くても行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 私も子供の頃(4~8歳位かな)にアトピーだったのですが、 今は幸い完治しています。 京都の普通の皮膚科に通わせて貰ってたのですが、 母曰く『根気よく通院して、母が薬をマメに塗り、掻かない様に見て、食生活で刺激物を避ける様にしたから』って事でした。 手袋をして寝たり、洗剤洗剤にも気を配ってくれてたそうです。 痒くて夜中に掻きまくって血だらけになってたのを子供ながらに覚えています。 神戸の友人は22歳頃に発病し、今は完治。 有名な病院にかかってたと聞きました。 【土佐清水病院】です。 高知県土佐清水市でかなり遠いですが、 良かったら参考にしてみて下さいませ。 http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/ 早く完治されるとイイですね。

happyuribou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アトピー完治されて良かったですね。 私、子供もアトピーは軽症なのですが 軽症でも辛いですから、完治させてあげたいです。 幼児期は、お母さんの協力が不可欠ですよね。 こんなに悩んでいながら、薬を塗り忘れますから もうちょっと、シャッキっとしてあげないと。 mauimauimaui さんのお母さんは、素晴らしいですね。 実体験の、お話はとても励みになります。 土佐清水病院は、知っています。とても有名ですよね。 通院が終わってからの事が、気になっていましたが ご友人の方は、完治されたんですね。 かなり前から気になっていましたが、お話を聞くと もっと気になります。 高知は、大好きで何度も行っていますので リゾート気分で子供と一緒に、長期療養に行ってみるか! って何度か思った事ありますけど、なかなか勇気が出ないんですよね。 大変参考になりました。