• ベストアンサー

確認メッセージについて

Wordで文字を入力中、上書き保存をすると「文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないためデータは失われました。録音していないときは必ずマイクをオフにしてディスクで利用できる記憶領域を確認してください」とのメッセージが頻繁に出ます。このメッセージをとめる方法を教えてください。  初期設定から特に何も設定変更はしていません。言語バーにマイクのアイコンが初めからありません。  メッセージに意味が分からず対応に困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓をご覧になれば解決できると思います。 使用中または文書の保存時に "音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました" と表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881872

yohanekuni
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 高齢の初心者レベルですので、十分理解できそうもないので、この回答を持って指導できる友人を探し、挑戦します。これからもよろしくお願いいたします。