• ベストアンサー

京都市西京区から伏見までの行き方

京都市西京区大原野上里南ノ町から、京都市伏見区久我御旅町までの行き方(バス停留所名や電車駅名なども)がわかる方いらしたら教えて下さい!タクシー以外でよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。駅スパートで探索しました。片道運賃です。 1.上里から阪急バス65番に乗ってJR向日町。  向日町から京都駅。  京都駅から竹田までは、近鉄か地下鉄。  竹田駅西口から神川出張所前まで市営バス南2号。  予想時間1時間46分で800円、近鉄は770円。 2.上里から阪急バス65番に乗ってJR向日町。  向日町から長岡京駅。  JR長岡京駅東口から神川出張所前まで市営バス特南2号。予想時間1時間55分で560円。 どちらにしても乗り継ぎが非常に悪いので、向日町辺りからタクシーを使用するのが早いと思います。長岡京から免許試験場まで1000円掛からないので、1200円見とけば大丈夫だと思います。  

その他の回答 (1)

回答No.1

「右京の里」というバス停が西京区大原野上里南ノ町にありますので、 桂駅西口ゆきに終点まで乗車します。ただし本数が少ない。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/811041.htm 桂駅西口から反対側の東口に出て、竹田駅西口ゆきのバスに終点まで乗車します。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/378032.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/378033.htm 竹田駅から近鉄京都線で「丹波橋」という駅まで行きます。 丹波橋で京阪電車に乗り換え、「中書島」という駅で降ります。 南工業団地前ゆきのバスに乗り換え、「神川出張所前」あたりで降りると 久我御旅町です。ただしかなり遠回りですので。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/318044.htm

関連するQ&A

  • 京都市西京区から伏見区にいく方法

    バスや電車を乗り継いで京都市西京区山田北の町(上桂、山田口付近)から伏見区久我御旅町(バス停神川出張所まで)まで行く方法を教えて下さい!運賃なども分かれば教えて下さい!このようなことがすぐに分かるサイトなどあれば教えてください!宜しくお願いします!

  • 伏見区久我or神川出張所から大原野上里南ノ町まで

    伏見区の久我or神川出張所(市バス)から西京区大原野上里南ノ町まで行くにはどうしたらいいでしょう?^^; 市バス一本だけでは不可能でしょうか?阪急電車を使ってもいいので、どなたか教えてください!

  • 京都ファミリーまでの行き方を教えてください

    京都市伏見区の久我(市バス停留所 久我)から京都ファミリー(市バス停留所 四条葛野大路)まで、どのように乗り継いでいけばいいか詳しい方教えてほしいです>< 電車、市バスで5歳の子を連れて行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 京都市伏見区御旅町から伏見区保健所まで

    以前にも同じ質問をして回答を締め切ったのですが、 「伏見御旅町(バス停神川出張所前駅付近)から伏見区保健所まではどのように行けば良いのでしょうか?一番近い方法などタクシー車以外で教えて下さい。よろしくです。ちなみにタクシーでしたらいくらくらい料金がかかるのか分かる方いらしたら教えて下さい!」という内容でご親切な方が回答を下さったのですが、 市バス(22)番の[中書島・横大路車庫行き]の路線が「神川出張所前」から「西大手筋」(伏見区役所の最寄西側付近)に行けます。本数は一時間2本ぐらいです。(22)「神川出張所前」時刻表は、http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/364031.htm路線図、時刻表は下記から探しました。(京都市交通局)http://www.city.kyoto.jp/kotsu/と 教えて頂いたのですが、バスは殆ど乗ったことないので疑問点を再度教えてほしいです。 要するに西大手筋という駅(停留所?)で降りたら西京保健所が近くにあるようですが、 教えてもらったURL時刻表の一番下に駅名?には 「国道大手筋」はあるのですが「西大手筋」という駅名?が書いてなくて、路線図を調べたら書いてあったんですがよく分からなくて、、 22番に乗れば神川出張所前から横大路車庫前に行くまでに「西大手筋」という駅に停まりますか? あと、運賃はいくらかかるか分かりますか? また、帰りは何という駅から何番に乗れば神川出張所まで帰れるのでしょう^^;? 分かる方いらしたら教えて下さい!よろしくです!

  • 京都ガスールが売ってる店教えて☆

    京都市伏見区久我に近い場所でモロッコ粘土ガスール150g500円くらいで売ってる店を教えてほしいです。 久御山、宇治(伏見寄り)、西京区、長岡京市、向日市などで探しています。伏見に近い方が良いですが、京都市内でご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。また、同時に手作り化粧品の材料をお安く売ってる店があれば教えてほしいです。

  • 京都市バス 一日乗車券の売り場(伏見区付近)を教えて下さい。

    小さな子供がいるので、バスの中で購入というのも不安で、売り切れもあるとか??書いてあったのですが売り切れることはあるんでしょうか??前もって購入できるとこはどこでしょう?近所にあればいいのですが、、調べてもイマイチわかりません。京都市伏見区久我から一番近い売り場を教えてほしいです。宜しくお願いします!!

  • 京都市バス久我から伏見南浜小学校までの道のり

    市バス久我から伏見南浜小学校に行きたいのですが、バスのみで行けますでしょうか? 調べてもよく分からないので困ってますTT バスと電車も使わないと行けないでしょうか? 料金も分かれば教えてほしいです。 大人二人乳幼児3人で行く予定です。 乗り継ぎして往復料金それなりにかかるようなら 自家用車も検討していますが、駐車場にお金がかかるので迷っています。 詳しい方いらしたらぜひ教えてください!

  • 京都市伏見区御旅町から伏見区保健所まで

    伏見御旅町(バス停神川駅付近)から伏見区保健所まではどのように行けば良いのでしょうか?一番近い方法などタクシー車以外で教えて下さい。よろしくです。ちなみにタクシーで行くとどれくらい料金がかかるかだいたいで結構ですので分かる方いらしたら教えて下さい!

  • 貴方が思う京都市西京区

    貴方が思う京都市西京区 は、どんな町ですか。

  • 京都市バス停右京の里から羅城門までのルート

    西京区大原野から、羅城門までいきたいのですが、何度調べてもルートがわかりません^^; 大原野の実家から一番近いのが市バス停右京の里です。 市バス停、羅城門まで行くにはどうしたらいいでしょう? 朝10時20分頃に行きたいので、時間帯や料金なども教えて頂けると助かります。 帰りも、バス等で帰る予定で、一日乗車券なども使えるか教えてほしいです。タクシー以外であれば、バス、阪急など、交通手段は問いませんが、なるべく乗り換えが少なく早く行けるルートを教えて下さい>< 宜しくお願いします。