• ベストアンサー

日帰りで京都

こんにちわ、高1男子です。 26日に暇なので京都にでも行こうと思います。 日帰りでの京都だとどこへ行くのがお勧めでしょうか? 京都での昼食のお勧めはありますか? レンタルサイクルはあるのでしょうか? 電車で行こうかと思っています。 出発地域は三重県です。よろしくお願いします。

• blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的には京大に行ったところで何も面白くないと思います。京大志望なら今のうちに行くことをお勧めしますが。 京都駅の北側のバスターミナルに案内所があり、そこで市バスの1日乗車カードを500円で売っています。それを利用するといいでしょう。1日しかありませんので、東山方面か、嵐山方面に限定して回るのがいいかと思います。 個人的には東山方面が好きで、清水寺-円山公園-八坂神社-平安神宮-二条城ってとこでしょうか。バスは結構込むのでこのプランで行くと、平安神宮もしくは二条城のどちらかを諦めないと、帰りがかなり遅くなるかもしれません。清水寺も京都駅でかなりバスを待たないといけないかもしれません。清水寺から円山公園、八坂神社は徒歩で行けるので、行ったところで特にどうこうってのはありませんが、八坂神社を出ると祇園ですので、次のバスに乗るのに便利です。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れてごめんなさい。 1日乗車カードなんてあるんですか!知りませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• FlyingAce
回答No.1

京都大学はどうですか? http://www.kyoto-u.ac.jp/top_b/d-top.htm 昼食もこちらで・・・ http://www.s-coop.net/time/shop_camphora.htm 百周年時計台の前にあります。 レンタサイクルは・・・ http://www.bt-kyoto.com/rental.html

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れてごめんなさい。 レンタルサイクルがあるのは便利ですね! 貴重な情報をありがとうございました!