• ベストアンサー

ドラマ「アンティーク」のようなケーキ屋さん

chicago7の回答

  • ベストアンサー
  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

アンティークのようなケーキ屋さんかどうか分かりませんが、(アンティーク見てないんです。すいません。)愛知県内なら、名古屋のフレーダーマウスがおすすめです。オーストリアのマイスターの資格をもつ、八木 淳司さんのお店です。 名古屋市名東区一社2-45 モールセゾン一社1F 第三水曜休みです。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、教えていただきありがとうございました。 早速、探してみます。 知ってる人はいないのかなぁと諦めていました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月9ドラマ『アンティーク』について

    先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。 そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。 私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。 第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。 それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。 もちろん私にとっては 「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、 その半面 「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」 と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。 このドラマを見た皆さんはどうですか? (1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか? (2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか? 回答よろしくお願いします☆

  • アンティーク~西洋骨董洋菓子店~のようなお店

    漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。 あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません; ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! ・できれば関西方面 ・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^) ・イートインできるところ それでは、よろしくお願いします。

  • ドラマ「アンティーク」のロケ地

    CX系ドラマ「アンティーク」の店は本当にありますか?またあるとしたらどちらでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • おいしいケーキ

    今、月9でやってる「アンティーク」のようなケーキを食べさせてくれるお店知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。って「アンティーク」のケーキがどんな味かはわからないですよね。個人的にここのケーキが好き!という意見でいいです。ここの~は絶品!というご意見お待ちしています。お願いします。

  • アンティーク

    『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の最終回を見ていたら、最後のプレゼントのところで、『アンティークケーキ物語』っていうのがプレゼントにありましたよね?あれって普通に書店で売っているのでしょうか???応募してもどうせ当たらないと思うので書いたいな、と・・・。(笑泣)コミックのほうは持っているんです。・・・魔性のゲイ・・・。最終回、コミックス持ってる人にはかなりうれしいネタが盛りだくさんでしたね・・・。

  • おすすめのケーキ屋さん

    今週の木曜日にかみさんの誕生日ケーキを買う予定です。今年愛知県の瀬戸市に引っ越してきたのですが、まだこの辺りでケーキを買ったことがなく、どこで買おうか悩んでいます。瀬戸市、尾張旭市、長久手町近辺でおいしくてお値打ちなケーキ屋さんがあったら教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします。

  • ドラマ嫌いのお気に入りドラマ

    不要不急の質問です。 ううっ、しかし矛盾をはらんだ質問ですね。われながら。 わたしはドラマは基本的に興味がなく、特に週ごとのドラマはまったくといっていいほど見ないのですが、多分そういう人って多いだろうと思います。しかしそんなあなたでも「このドラマは気に入った!そんなつもりなかったのに毎週見ちゃったよ」というモノ、一つくらいお持ちじゃないですか? そしてそれはなんと言うドラマですか? わたしの場合、とにかく「王様のレストラン」ですね。キャストが恐ろしいばかりに(粒が)立っていた。今考えても、話はさっぱり覚えていませんが役者さんはけっこうな人数思い出せます。ドラマは嫌いだけど芝居と映画は好きなので、王様のレストランの舞台っぽさが良かったのかもしれない。「わざとらしいほど作った」ものが好きです。 それが唯一のもの、と思ったのですが、そういえば数年前に「アンティーク~西洋骨董菓子店」(題名うろ覚え)も半分以上見てました。 アンティークな部分がサッパリ出てこなかったけれど、とりあえず店のセットが美しかったから良しとする。ケーキも美味しそうだったしね。 でも一番の魅力は、いいたかないけど美形揃いのキャスト……でしょうか(^_^;)。小雪さんもいい味出してましたしね。ストーリーは例によって納得できないんですけど。特に結末……。 まあこんな質問ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 ……あっ!しかしこんな質問をして、もし回答が寄せられた場合、わたしがそのドラマを知っている可能性は……ほとんどないなー。 すみません、コメントに生彩がなくなってしまうかもしれませんが、お目こぼし下さい。よろしくお願いします。

  • 家族の誕生日に、忘れずにケーキを届けてくれるお店

    愛知県に住んでいるのですが、 家族の誕生日に、忘れずにケーキを届けてくれるお店ってないでしょうか? 近所のケーキ屋に、 1年のスケジュールを書いて渡せばすむ話かもしれないのですが・・・ ネット上で、このようなサービスを行っているお店は、 他に無いかと思い、質問しました。 できれば、愛知県でお店があれば・・・と思いますが、 全国で展開しているお店もあれば、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • ケーキのおいしい店

    愛知県岡崎市内でケーキ&コーヒーのおいしい店を教えて下さい。

  • バースデーケーキ

    今度家族の誕生日があるのですが、 どんなケーキが欲しいか聞いたところ、 マンゴーがのったケーキがいいとの事で、 現在探しているのですが、 イメージでは生クリームを塗ったケーキにマンゴーがのっている感じです。 愛知県岡崎市、豊川市、蒲郡市、豊橋市で バースデーケーキでマンゴーのみのっているケーキを作ってくれる、 もしくは過去に購入した事があるケーキ屋さんを知っていましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。