• 締切済み

ブログの非表示について

表示されていたブログを途中から非表示にする事は可能なのでしょうか。しかもすべて非表示ではなく部分的にするということができるのでしょうか?私はパソコンやブログなどかなりシロウトなのですが、楽しみに閲覧していたあるブログがあるのです。しかしそのブログがここ2週間ほど書き込みがありません。これは単にその人が書き込まないのか、それとも突然に途中から非表示に切り替えたのかどうなのか気になっているのです。 いずれにせよ真意の程はその本人のみが知るところですが、可能性として2週間前から非表示に変更という事がありうるのかどうかが知りたいのです。 わかる方お願いいたします。

みんなの回答

• himenasu
回答No.3

ちょっと質問ですが、非表示というのは、あなただけが見えないで他の人には見えるという意味でしょうか? 非表示設定はできるとしたら、会員のみ閲覧可ということだと思いますが。。。 全員に対して非表示なら、ブログを書かないことといっしょです。ここ2週間といえば夏休み、旅行でもしてるのかもしれません。 ライブドアのブログでは、非表示という選択肢はなく、公開と下書きの区別があるだけのように思います。 ただし、アダルト(その他)カテゴリのブログについては、使ってみていないので全く不明です。

kyarameru11
質問者

補足

こんにちは、ありがとうございます。ライブドアブログのPROとかいう有料設定の中に「ブログの非表示設定」というのがありましたが、是を設定することにより会員(ログインしている)のみが閲覧可ということですか?えっと、問題のブログは題名は今までどうりでカテゴリーなどのサイドにある目次?のようなのとかコメントなどの表示は出ていますが、クリックして見る事が出来る所と出来ない所があります。そして日記の部分(中心)は何も無い状態です。質問してくださったことに関してはどうなのかわかりません。わかりにくい補足で申し訳ないのですが、自分自身わけがわからないのですお許しください。

• OsieteG00
回答No.2

ライブドアのブログでもここ数週間でできるようになったようです。前は確か無かったですね。 #ライブドアブログは、正式サービスが始まった直後で、 #ここ1週間で色々と機能が付加されているので #解りにくいです。

kyarameru11
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく今ライブドアのブログシステムを見て来ました。といっても読んでもいまひとつよくわからないのでこちらに質問をしているわけなのですが、確かに非表示などのサービスがあるようですね。これは最近始まったばかりなんですかぁ。 そこで、最後にもう1度確認させてほしいのですが、ライブドアのブログは「部分的もしくは途中以降のみを非表示にする事は、本人がそれを望んで設定すれば可能ということになった」という理解で合ってますか?お手数かけますがよろしくお願いします。

• OsieteG00
回答No.1

できるサイトとできないサイトがあります。 個人的には、非表示にするぐらいならブログはしません。他人が読むことを前提とした日記ですから。

kyarameru11
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。OsieteGOOさんは以前の私の質問に対してもお答え頂き感謝しています。 ちなみにLivedoorのブログなのですができますか? 確かにブログは公開日記ですから非表示はあまり考えられないですよね。たぶん本人の都合で書き込みが中断されていると考える方が自然ですね。できることならば本人に聞いてみたいぐらいですが、とにかくそこは殆どコメントが無いのでどうも書き込みづらく・・・もしかしてひょっとして万が一アクセス解析の結果などで急に非表示にしたくなる理由ができてそのようにしたのか?などと思ってしまったりなんかしてました。