• ベストアンサー

マイレージを代行予約してくれる旅行会社

ANAのマイレージが15,000ポイントになり、韓国に行こうと思うのですが、ホテルの予約やその他もろもろあるので、 旅行会社に手続きを頼みたいと思いますが、こういうのって、扱ってくれるのでしょうか。 以前本人が直接手続きをしないとダメと聞いたことがあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェックしていることとは思いますが・・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ANAマイレージクラブカード」 このページで「ANAマイレージクラブQ&A」をクリック ⇒「特典への引き換え」 ⇒「特典航空券の申し込み方法は?」参照 「会員専用ページ」から申し込み出来るので、航空券はご自分で予約されては如何でしょうか・・・? 多分、旅行社からは無理ではないでしょうか・・・? (旅行社にとってもメリットありませんし・・・) 蛇足ですが、ホテルもネットから予約できますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/amc/amc/index.html
sawasawa
質問者

お礼

あっ、お礼はこちらでしたね。 改めて、ありがとうございました。

sawasawa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨年もマイレージを国内航空券に換えたのですが、 電話でやりとりした際、とても大変でした。 今回はおっしゃる通りインターネットでの申込を やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にできます。ただし多くの旅行会社はエアー客手配というかたちで空港からホテルまでの交通手段の手配とホテルの手配だけです。そこに現行のツアー代金よりエアー代の割引という形をとります。ただし、旅行会社のもっている航空券は「団体往復航空券」ですので正規料金よりもかなり安いため値引き額も思ったほどではないでしょう。韓国なら1万円代の値引きですかねぇ・・。マイレージを航空券に引き換えるのは旅行会社では手間が大きいです。ANA特約店の旅行会社に相談してみてください。(ANAハローツアー、スカイホリデー等)

sawasawa
質問者

お礼

インターネットでの予約にトライしてみますが、 うまくいかない場合は、おっしゃるとおり、 ANA特約店に相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイレージを利用した特典航空券でなかなか予約ができません.どのようにしたら予約が取れますか?

    ANAのマイレージが現在9万マイル.ANA JCBカードからポイントを移行すると12万マイルくらいにはなりそうです.しかし,このままではこのうち年末に6万マイル以上失効します. そこでこのマイルを使って夏休みに旅行に行きたいと思います. できたら海外旅行の現地合流プラン…たとえばANAハローツアーの現地参加プランなどにしたいのですが,なかなか特典航空券の空きがありません. 8月5日出発と言うのも混んでいて厳しい日程だと思います. 他の航空会社…たとえばシンガポール航空などの特典航空券の取得はどうでしょうか.この時期は取りにくいものなのでしょうか. 他の航空会社の場合はホテルなどは別予約でないといけないと思います. 何か良い案はございませんでしょうか?

  • 飛行機のマイレージ

    飛行機のマイレージカードを最近初めて作ったマイレージ初心者です… すごい初歩的な質問で申し訳ないのですが…質問が2つあります(>_<) 1 妹の航空券を私がインターネットで予約して私がANAのカードで支払ったとしたらマイルは私のマイレージになりますか? 乗るのは私本人でないからダメですか? 2 旅行会社でツアーを申し込んだ時にたまたま利用航空会社がANAだった場合はマイレージはたまりますか?空港でマイルを加算してもらうのですか? ネットで色々検索したのですが分かませんでした… 初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが教えて下さい

  • ANAマイレージでシンガポール航空

    この前、ANAのマイレージを作ったのですが 実際、如何したらポイントが付くんでしょうか? 例えば、旅行会社にて航空券を買う時にその 旅行会社にマイレージが有るので ポイントを付けて下さいと言うんでしょうか? それと、ANAではなくシンガポール航空の航空券を 買った場合、ANAマイレージにはポイントが付かないで クリスフライヤー とか言うのを所有していた場合に限り、 そのクリスフライヤー にポイントが付くんでしょうか? 全く分かって無い初心者ですが 宜しくお願いします。

  • マイレージについて

    楽天カードを持つことになり、ANAマイレージをためようと思っております。マイレージにおいては全くの無知なので教えてください。 【1】基本的には楽天カード(カード払い)でマイレージを溜めようと思っていますが、このほかにもVISAのゴールドカードも持っています。これもANAマイレージに移管できると聞いておりますが、「楽天で溜めたポイント」+「VISAゴールドカードで溜めたポイント」を足すことはできるのでしょうか。 【2】もし、上記ができた場合、合算したポイントはどこで確認できるのでしょうか。 【3】ポイントで例えば、一番近場の韓国ぐらいに無料でいく場合は何ポイントぐらいが必要なのでしょうか。 効率よく溜めたいと思っておりますので、アドバイスをお願いします。

  • 初めてマイレージポイントを貯めようと・・・

    5月にカナダへ行くことになりました。初めての海外旅行です。今後年に1度は海外旅行をしたいと計画しています。 そこで、これからはしっかりマイレージポイントを貯めようと思い、以前に作っておいたANAマイレージカードを探し出しました。作っただけで、一度も使ったことがありません。 ANAマイレージクラブなども読んだのですが、よく理解できず、質問させていただきます。 今回はJTBで申し込んだツアーです。エアカナダで、成田~トロント、トロント~カルガリー、カルガリー~バンクーバー、バンクーバー~成田間を利用します。 1.どの区間の利用がマイレージポイントの対象になるのでしょうか? 2.ポイントの対象になる場合、どのようにしたらポイントが貯まるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイレージの使い方。

    海外に住んでいる友人が今年の末で期限切れになるANAマイレージの有効利用を考えています。 12,000分のなのですが、所有している全マイレージ、約30,000でも日本に帰るには足りず、とりあえず期限切れになる12,000分だけ使いたいと考えています。 しかし、12,000で行ける地域は新年の予約等でダメだそうです。ANAセレクションにも気に入った品物がなく、Edyも本人が日本にいないので避けたいようです。 何か良い利用法はないでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • UAマイレージの特典旅行予約について

    今回初めてマイレージといものを使用する予定です。 UAマイレージで全日空便の国内線を利用しようと思ってます。 色々わからないことだらけなので教えてください。 (1)那覇経由の離島へ行く予定なので那覇でストップオーバーできますか? (2)予約日変更の手数料はかかりますか? 2か月前からの予約開始みたいで往路を予約すれば復路は2か月以降でも予約ができると聞きました。 現時点で旅行予定日の2か月以上前なのですが、 往路を仮で予約。復路を旅行予定日で予約。 2か月切った時点で往路の予約日変更が可能なのでしょうか。 (3)往路がキャンセル待ちで復路がOKの場合、往路にキャンセルが出なかった場合どうなりますか。(その逆のパターンも含む) UAのマイレージを利用したANAの席数は少ないものなのでしょうか。。。 もし厳しいようであればマイレージは使用せず正規のチケットを購入しようと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • マイレージってどうやって貯まるの?

    今さら恥ずかしい質問なのですが、、よろしくお願いします。 たまに出張でJAL、ANAを利用します。そこでマイレージというのは、ポイントが貯まっていくシステムというのは何となく理解していますが、それは何か手続きしないとポイントは貯まっていかないのでしょうか? 私はJALとANAのカードを持っているのですが、今までのポイントが自動的に加算されているということでしょうか。それとも何も登録をしていなければ、それまでのポイントは捨てているという事でしょうか?

  • マイレージについて

    今まで数回しか海外には行ったことがないのですが、 今後海外に行く機会が増えそうなので、マイレージに興味を持ち始めたのですが 仕組みがよく分かりません。 色々とサイトなどを見てみたんですが、なんだかよくわかりません・・・。 とりあえず、マイレージというものはポイントカードのような物で、飛行機に乗ったり クレジットカードで買い物するとマイレージというものが貯まり、 一定のマイルが貯まると航空券等に交換できる ということは分かりました。 そこで、どのマイレージクラブに入会するかなのですが、迷っています。 今時こんな質問お恥ずかしいのですが教えてください。 (1)JALとANAではどちらがオススメでしょうか・・・・。 ・国内線よりは国際線を多く使います。 ・近々、JAL、シンガポール航空、キャセイパシフィック、アシアナ航空を利用する予定があります。 ・現在、若干ポイントが貯まっているクレジットカードを2枚持っていますが、 そのクレジットカードのポイントをマイルに変えることが出来るらしく、しかし、2枚とも提携先はANAのみです。 (2)飛行機を利用する際はどのようにマイルを加算するのでしょうか? 例えば旅行代金を旅行会社に支払う際に、クレジットカードを使い、 そこで貯まったポイントをマイルに変換する、という感じですか? (3)カードにはクレジット機能を付けたほうが良いでしょうか? 他のクレジットカードで溜めるよりお得ですか? (4)無事マイルが貯まり、航空券に交換するとしたら、手続きが必要ですか?必要ならどのような手続きをすればいいのでしょうか? 以上、不慣れなもので質問も分かりづらいかもしれませんが、何卒アドバイスお願い致します。

  • 航空会社のマイレージ利用、どうしてますか?

    ANAのマイレージの期限が迫ってきましたので、何かに使おうかと思ったのですが、サービス内容にこれといったものはありません。無料航空券を貰ってもホテルがついていないので、結局ツアー旅行より高くつく。国外旅行の予定もないのでビジネスクラスにアップする機会がない。旅行券に換えても、ANAのツアーしか使えない(ANAのハローツアー等は一般に割高なので旅行券だけで足りない)。ほかに商品がもらえるようになっているが、ろくな商品しかリストアップされてない。皆さんは、マイレージをどのように利用されてますか?