• ベストアンサー

マイレージを代行予約してくれる旅行会社

ANAのマイレージが15,000ポイントになり、韓国に行こうと思うのですが、ホテルの予約やその他もろもろあるので、 旅行会社に手続きを頼みたいと思いますが、こういうのって、扱ってくれるのでしょうか。 以前本人が直接手続きをしないとダメと聞いたことがあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェックしていることとは思いますが・・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ANAマイレージクラブカード」 このページで「ANAマイレージクラブQ&A」をクリック ⇒「特典への引き換え」 ⇒「特典航空券の申し込み方法は?」参照 「会員専用ページ」から申し込み出来るので、航空券はご自分で予約されては如何でしょうか・・・? 多分、旅行社からは無理ではないでしょうか・・・? (旅行社にとってもメリットありませんし・・・) 蛇足ですが、ホテルもネットから予約できますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/amc/amc/index.html
sawasawa
質問者

お礼

あっ、お礼はこちらでしたね。 改めて、ありがとうございました。

sawasawa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨年もマイレージを国内航空券に換えたのですが、 電話でやりとりした際、とても大変でした。 今回はおっしゃる通りインターネットでの申込を やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にできます。ただし多くの旅行会社はエアー客手配というかたちで空港からホテルまでの交通手段の手配とホテルの手配だけです。そこに現行のツアー代金よりエアー代の割引という形をとります。ただし、旅行会社のもっている航空券は「団体往復航空券」ですので正規料金よりもかなり安いため値引き額も思ったほどではないでしょう。韓国なら1万円代の値引きですかねぇ・・。マイレージを航空券に引き換えるのは旅行会社では手間が大きいです。ANA特約店の旅行会社に相談してみてください。(ANAハローツアー、スカイホリデー等)

sawasawa
質問者

お礼

インターネットでの予約にトライしてみますが、 うまくいかない場合は、おっしゃるとおり、 ANA特約店に相談してみます。 ありがとうございました。