• ベストアンサー

マイレージについて

楽天カードを持つことになり、ANAマイレージをためようと思っております。マイレージにおいては全くの無知なので教えてください。 【1】基本的には楽天カード(カード払い)でマイレージを溜めようと思っていますが、このほかにもVISAのゴールドカードも持っています。これもANAマイレージに移管できると聞いておりますが、「楽天で溜めたポイント」+「VISAゴールドカードで溜めたポイント」を足すことはできるのでしょうか。 【2】もし、上記ができた場合、合算したポイントはどこで確認できるのでしょうか。 【3】ポイントで例えば、一番近場の韓国ぐらいに無料でいく場合は何ポイントぐらいが必要なのでしょうか。 効率よく溜めたいと思っておりますので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.3

>やっぱり争奪戦なんですね。マイルでしか購入できないチケットとかあるんですかね?それとも普通に購入する枠と同じで、空席があれば取得できるシステムなのか。しかも有効期限もあまり期間が長くないと聞いております。 ANAもJALも3年だったと思います。 例えば無料航空券の場合、便によりマイル使用の無料航空券の席数が決まっていてます。 人気の路線、人気の時期は330日前の解禁日には埋まってしまうほどです。 またマイルを使用して座席のアップグレードも出来ますが、安い運賃からはできないなどルールがあり、多少は使いにくいようになってます。 少し価値が下がってしまいますが、マイルをクーポンなどに換えてそれでチケットを購入することもできます。 >それぞれ貯まったポイントをANAマイレージに移行しようと思ってますが、これなら大丈夫ですよね? それなら出来ると思います。 以下を参考になさってください。 http://search.poitan.net/query.php

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.2

>このほかにもVISAのゴールドカードも持っています どこのVISAカードでしょうか。(例えばJALカードのVISAとか) 楽天ポイントは他から移行したポイントをさらに別のポイントへ移行することができません。 ですから、楽天、その他のカードで貯めたポイントをそれぞれで移行するしかないと思います。 それとマイルには有効期限がありますし、近場の韓国や人気のハワイなどの無料航空券は争奪戦です。 皆さんが集中する休みが長く取れる日などは約1年前から(正確には330日前から)埋まってしまいます。 せっかくマイルを貯めたのに使えずに期限切れにならないように注意が必要です。 東京~韓国が12000マイルです。

0157_1980
質問者

お礼

カードは、三井住友VISAカードのゴールドと楽天カードの2枚を持ってます。それぞれ貯まったポイントをANAマイレージに移行しようと思ってますが、これなら大丈夫ですよね? やっぱり争奪戦なんですね。マイルでしか購入できないチケットとかあるんですかね?それとも普通に購入する枠と同じで、空席があれば取得できるシステムなのか。しかも有効期限もあまり期間が長くないと聞いております。たしかに貯めても使えないで終わるのは残念ですよね。

回答No.1

お答えします (1)同じマイレージ口座に入れるという意味では可能です (2)ANAマイレージクラブで確認できます (3)12000~18000マイルでしょうか 詳しくは下記サイトをどうぞ https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai.html >効率よく溜めたいと思っておりますので、アドバイスをお願いします。 効率よく貯めたいならなぜANAカードにされないのでしょう? ポイント還元率を考えると迷うことなくANAカードですよ 楽天カードは楽天グループのサービスを受けるにはいいカードですが、ANAマイルのみが目的であれば選択すべきではないです この辺のことについて詳しくなりたいのであれば、書店でマイレージについての参考書を購入することをお勧めします 普段の生活と同じにして支払い方法を変えるだけで、マイルが効率よく貯まるはずです

0157_1980
質問者

お礼

ありがとうございました。仕事の関係で、楽天カードを持たなくてはいけなくなったので。たしかにANAカードの方がいいですよね、ありがとうございました。