• ベストアンサー

ガスールと水の量

ガスールを買いました! ・・・が!パックを作ってみたものの、作った物の水が多いのかさえわかりません^^; ガスール10gに対して水はどのぐらいなんでしょう? あと、水を加えてしばらくすると うわずみ液が出てきますが、あれは混ぜるんですか? おねがいしますm(_ _)m

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jojo_1969
回答No.1

粉ですか?固形ですか? 私は固形を使ってるので、1回当たりの量が何gかはちょっと わからないのですが、完全に目分量です^^; お顔にパックとして利用される時には、ドロっとした感じに 作ります。お水を少しずつ入れ様子を見て指でかき回して ちょうど良い状態にするので、水の量を計ったことがないので あまり参考にはならないですね。ティースプーン2杯ぐらい かなぁ?? それと、お顔に塗るときはゴシゴシ塗らないように、なんというか 乗せてそっと広げる感じです。 上澄みが出来るほどなのは、明らかに水が多すぎますね。 私はパックで作ったガスールが余ったら、お水を少し注ぎ しばらく待って上澄みが出来たらコットンに染みこませて お化粧水として使っていますよ(主に腕や足)。

nojash
質問者

お礼

固形です! じゃぁ私は水入れすぎです・・・ 化粧水もできるなんて便利ですね☆ 少しずつ調節していきます! ありがとうございました!