• ベストアンサー

怒シリーズのようなアーケードゲーム

ファミコンの怒シリーズのような画面の上に進んでいくアクションゲーム(アーケード)でオススメのものがあったら教えてください。 僕がやったのはガイアポリスとトータルカルネージくらいです。 どうかおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

SNKの怒号層圏、バトルフィールド、SAR、ナムコのワルキューレの伝説、セガのゲイングランド、カプコンの戦場の狼I、II コナミの魂斗羅、スーパー魂斗羅、東亜プランのアウトゾーン ADKのニンジャコマンドーは横画面で上方向に進みます。

gosutero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋葉原のゲーセンにニンジャコマンドーがあったのでやってきました^-^おもしろかったです。 他にもバイオなんとかとフォなんとかってゲームもおもしろかったです。

関連するQ&A

  • アーケードゲーム

    アーケードゲームについて知りたくて過去の質問など見たけど、分からない事あるので質問です。 ゲームの基盤が売ってるとありますがあの緑の基盤だけ購入してどうするのでしょうか? 基盤だけだと遊べないでしょ?本体?がないと意味ないのじゃないのでしょうか? なぜ別に売るのでしょうか? ニセと本物の区別は何を基準にしてるのでしょうか。 また、個人で購入していくらほどになりますか?ファミコンなどで出てるソフト基準です。 ゼビウスのアーケードの画面の焼き付けというのはどんな状態?今でもあるのでしょうか?

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年程前のアーケードゲームです。 縦長の画面だったと思います。 グローブをつけたカンガルーが、パンチをしながら 上の段に上がっていく…というアクションゲーム なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? タイトル、メーカー名、BGMについて、移植状況など なんでも結構ですので教えてください。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • アーケードゲームの名前

    早速ですが質問させていただきます。 どれ位前かははっきり特定できないのですが、5~10年前あたりにゲームセンターでふと見たアクションシューティングゲームの名前が分からなくて困っています。 その時覚えている特徴としては 1:奇々怪界のようなマップ 2:ロックマンのようなキャラを操作していた(ロックバスターのような攻撃) 3:マップもキャラもある程度3Dっぽかった(PS~PS2レベルの画質) の3点です。 少し眺めてすぐに違う場所に移ったので、もしかしたらアクションシューティングではなく対戦型だったのかもしれませんが、イメージとしては上記のようなゲームでした。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、アクションシューティングは個人的に好きなジャンルですので、アーケード、据え置き、携帯機の新旧問わずオススメを教えていただければ幸いです

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 昔のアーケードゲームで

    10年近く(もしかしたらもっと)前にアーケードゲームで名前等がわからないのでご存知の方、見当がつく方よろしくお願いいたします 1横スクロールのアクション(カンフー?)ゲーム 2エレベーターに乗り、下ると中ボスがいる。 3波動拳みたいなものが出せる(ような) ↑の名前が確かグーチョキパー波(?)

  • 昔のアーケードゲーム

    1980年代のアーケードゲームのタイトルが思い出せないでいます。 ジャンルはアクションです。(格闘) 内容的には不良(ヤンキー)が殴り合いをするゲームです。 5・6面(人)ぐらいまではあったと思います。 うる覚えですがタイトル名が「The 過激」だったような気がします。 (「激」ってあった記憶だけは) メーカー名は全然わかりません。 情報はこれだけですが、どなたか教えて頂けますでしょうか。

  • 懐かしいアーケードゲームのタイトル教えてください。

    1990年台にあったアーケードゲームのタイトルを知りたいです。 また、ソフトで発売されているどうかも知りたいです。 おおまかなゲーム内容は、スクロール無しのアクション物で、 各ステージ事に仲間がいて、助ければ次のステージよりその 仲間も使用可能になり、それぞれ特殊能力があるというもの でした。また、時間内に画面下部から上部のゴールに全員が たどり着ければクリアというもので、敵を全部倒していくも 良し、うまくかわしてゴールしてもOKというものでした。 メーカー名や、発売時期はわからないのですが、自分の中で は最高におもしろかったのを覚えていますので、きっと誰か 覚えていらっしゃる人がいると信じてます。 よろしくお願いいたします!