• ベストアンサー

オリジナルCD作りで

音楽帳というソフトを使ってドラムを打ち込んでいます。パソコン上ではタムの音やスネアの音が普通なのにCDに焼くと変な音になって困っています。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sksu003nh
回答No.1

「音楽帳」というのは、KAWAI社の教育機関向け音楽作成ソフトのことでしょうか。  音楽帳で演奏させた場合とWAVE形式で出力した場合の音質が異なる、ということでしたら、参考URL(公式FAQ)を読んでみてください。  解決できない場合は、どういった手順でCDに書き込んだのかなど詳しい状況を補足してもらえると何か解決策が見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.ongakucho.com/faq/faq/on3faq/on3hozon1.htm