• ベストアンサー

キャセイを利用してニュージーランドに行かれた方いますか?

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.3

私は、現在香港に住んでいるので、香港から海外へ行く時は、キャセイを利用しています。 待ち時間ですが、キャセイの場合、一桁の比較的近い発着場所と一番奥の発着場所を使用している事が多いです。 電車に乗れば、歩く距離は、少ないと思います。 もっといっぱい歩かないいけない空港もあるので、普通だと思います。 日系航空会社よりもサービスは、悪いです。 日本~香港の場合は、日本人の客室乗務員が乗っていますが、 香港~ニュージランドの場合は、まれにしか日本人の客室乗務員が乗っていません。 日本人の客室乗務員の見分け方は、胸のバッチに日本語と書いてあります。 英語が少しでも出来ると問題は、ないですが、出来ないと心地よいとは、思えないかもしれません。 それと香港人と中国人が乗っている可能性が多いので、機内が喧しかったり、機内とくにトイレが汚くなります。 トイレは、いつ乗っても汚いですよ。 この前メルボルンまで乗った時も後ろの香港人の子供が足をばたばたさせるので客室乗務員の人に言ってもらいました。

daikichi-kichi
質問者

お礼

香港からですか?有難うございます。 >香港人と中国人が乗っている可能性が多いので、機内が喧しかったり、機内とくにトイレが汚くなります。 それは、盲点でした。 私も香港人の上流階級の家庭の高校生の団体の知り合いが以前いましたが、それでもうるさいわ、唾は吐くはで、散々な目に有った事を思いだしました。 トイレが汚い…そんな事考えもしなかったです。 うーん、サービス云々言う前に短気な私はその事でぶち切れちゃいそうです(笑) オセアニア方面、特にNZにはみなさんキャセイ航空を利用されないんですかね? キャセイは座席の前に液晶があって、ゲームができるとか 聞いた事があったんですが、香港~NZ間にはその飛行機には乗れないのでしょうか? 言葉は問題無いのですが、少し考え直そうかな~(^_^;)