• ベストアンサー

行くぞ!ローマ・・・キャセイ航空かマレーシア航空か。。

 9月にイタリアに行くため、航空券をボチボチ確保しようかと思ってたら、ここ数日でバタバタとローマ行きが売れ切れている状態で焦ってます。。それでも、キャセイ航空は確保したのですが、後々、キャセイ航空についてネットをみてたら、エコノミーのシートピッチが狭すぎると書かれてありました。エコノミーだから仕方がないといえば、そうなのですが、どうも日系航空会社に比べても狭いらしいと聞くと、いくら安くても疲れるだろうか?など考えてしまいます。どうせ疲れるなら一番安いマレーシア航空でもいいかもなんて考えたりして(笑)  実際、ローマor長時間の飛行にキャセイ航空を利用した方、他にマレーシア航空でヨーロッパに行かれた方などいらっしゃいましたら、是非、どんな乗り心地であるのか教えて下さい。(シートピッチなどもご存知でしたらお願いします)尚、他に安く行くのにおすすめの航空会社がありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulusoy
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

私だったら、キャセイです。 隠れキャセイ・ファンです。 シンガポール航空は人気ランキングでいつも上位ですが、 サービスよかったかなぁ?って感じです。 日本~シンガポールはこの時期、気流が悪いらしく、 いつも結構揺れるので、この時期は出来るだけ避けています。 CAさんは美人揃いですけどね。(ちなみに私は女性) 大韓航空は、乗客の韓国人おばちゃんにひどい目に遭ったので、(10年以上前) それ以来、いくら高くっても他の飛行機に乗っています。 キャセイは本当に普通です。 サービスも普通ですし。(シンガポールと同様に) 私がファンだという理由は、 エコノミーでもハーゲンダッツのアイスが出るから。 地上の味です。 そして、ロンドン往復1回で札幌往復チケットをゲットしました!(雪祭りに行きました!) マレーシア航空は乗ったことがありません。 アジア系・欧州系・日系、エコノミーならシートのピッチはほとんど差がないと思いますよー。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。あれから、悩んでやはりキャセイ航空に決めました!今から、ハーゲンダッツが楽しみです。決してそれに釣られた訳ではありませんが(笑)・・・回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

アジア系何処もそれ程違いはないのでは、大韓航空は時間的なメリットはありますが。 其の時期一安は台湾系で8万以下ですね。スケジュールの良いのを選んだらどうですか? シートピッチ!何処も大差ないですそれより空いているかの方に関心ありますね。(横になれるかとの期待) シンガポール航空は人気がありますがそれはシンガポール迄でそこから先は他社のサービスと一緒です。 他のエアーラインも同様で日本から直行都市迄はいいサービスしますがそこから先は別段良くはないです。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。今回は、乗り継ぎのいいキャセイ航空に決めました!ただ、香港~ローマ間行きの便は、空いてないようです。。シートピッチには、それ程差がないとの事なので、少し安心しました!回答ありがとうございました!

回答No.2

去年イタリアに行きました。 旅行会社の方にすすめられて大韓航空にしました。 乗り継ぎですが、トランジットが短く、北周り、 ローマには直行と大差ない時間につき(当日中) 8月のお盆のピーク時でも15万でした。 おそらく9月だともっと安いのではないでしょうか? 南回りだとトランジットが長かったり トータルで一日近くかかったりしますから 大韓航空をおすすめします。 ご心配のピッチもそんなに狭くなく、 機内食で出るビビンバも美味しくいい選択だったと思います。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。そうなんですよね。私も時間的、値段的に考えると、大韓航空は大変魅力的でした。ただ、過去の事故を思い浮かべると恐くなってしまって。今回は、見送ってしまいましたが、次回、ヨーロッパに行く機会があれば、チャレンジしてみようと思います!回答ありがとうございました。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

私だったらマレーシア航空を選びます。 機体が古いという心配もありますが、これはキャセイも同じだし、シートピッチも若干広いように感じます。 なにより、決め細やかなサービスがいいですよ。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。相棒も過去にマレーシア航空に乗ったことがあり、サービスいいよーと言っておりました。すごく悩みましたが、悩むまでもなくマレーシア航空の方が早く席が埋ってしまったようで、今回はキャセイ航空で行く事となりました。悩んだ時間が長すぎたようです(笑)今度、時間に余裕がある時に、マレーシア航空を使用してみたいなと思っています!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マレーシア、キャセイ、アシアナ航空。どこがいいでしょうか・・??

    ヨーロッパ方面への半年位の格安オープンチケットを探しているのですが、上記の3つの航空会社の中でお勧めがあれば教えてください。(機内食やサービスの印象など、特にマレーシア航空についてご存知でしたらお願いします。) 価格面ではマレーシア航空が最も安く+2万でキャセイ、その次がアシアナでした。マイレージを貯めるか、安さをとるか・・・キャセイはよく聞くけれど、マレーシア航空はあまり聞いたことがないし・・という訳で決めかねています。 乗り継ぎのよさではキャセイかなと思うんですが、ゆっくりするのもいいかな~と。(優柔不断なもので。。。)

  • ヨーロッパへエコノミー キャセイ or マレーシア航空?

    わたしはどちらも利用したことがないのでどちらがいいのか教えてください。 名古屋-パリ便になります。友人が今度パリに来るのですがどっちが良いかを聞かれています。マレーシア航空はエコノミーでも1人1台テレビみたいですね、過去ログでみました。キャセイはアメニティーなんかがなかなかよいと聞きました。総合ではどうですか? 経験のある方、是非教えてください。

  • キャセイパシフィック航空   マレーシア行き乗継便の燃油サーチャージ

    マレーシア行きの航空券を探していて、色々なサイトで比較しています。 キャセイパシフィック航空の香港乗継便がありますが、燃油サーチャージの総額(成田→香港 + 香港→マレーシアの総額)がわかりません。 キャセイパシフィック航空のホームページを見ると、 日本→香港のサーチャージは2400円と書いてありますが、 香港→マレーシアの燃油サーチャージはわかりません。 (香港 ⇔ 南西太平洋、北アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南アジア亜大陸は6700円と書いてありますが、マレーシアは該当するのでしょうか) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • マレーシア航空について

    7月の終わりからドイツに行きます。 旅行会社い問い合わせたらマレーシア航空が一番安かったのですが、 のったことある人の感想をききたいです。 みなさんのエアラインの質問も読ませてもらいましたが、 マレーシア航空の事はあまりでてきていませんでした。 他にはタイ国際航空が2万円くらい高くて、 シンガポール航空はさらに2万円位高かったです。

  • マイレージ キャセイパシフィック

    先週イタリアへ旅行へ行きました。 香港経由でローマまで、キャセイパシフィックの格安航空券を利用しました。 現在ANAとJALのマイレージを持っています。 新しくキャセイのマイレージを作ったほうがいいのか、上手く今持っているマイレージに加算できるのか・・・? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ローマ→ミュンヘンの航空券

    こんにちは。 現在私はスペイン在住で、来月の月末にイタリアとドイツに旅行に行きます。その際ローマからミュンヘンまで飛行機で移動するのですが、格安航空券がなかなかみつかりません。 この空路はRyanairもeasyjetも取り扱っていないようなので、イタリアやドイツの航空会社のホームページもチみてみたのですが、アリタリアのような大手航空会社のフライトしかみつかりませんでした。 唯一Blu Expressというイタリアの航空会社がこの空路を比較的安い値段で提供してたようなのですが、メールで直接この航空会社に問い合わせた際、3月1日以降ローマ~ミュンヘン間の空路取り扱いをストップする、と言われました。 比較的安い方法で、ローマからミュンヘンに移動する空路を扱う航空会社を探しています。このことに関しなにかご存知の方がおりましたら、ご一報ください。

  • キャセイを利用してニュージーランドに行かれた方いますか?

    今年の年末にニュージーランドに行こうかと思ってますが 比較的安かったキャセイを初めて利用しようか迷ってます。 安全面・乗り心地・サービスや空港の乗り換えなど、どうでしょうか? 小さい子といっしょでも快適なフライトは可能ですか? 他に年末に安い料金の航空会社やお勧めの航空会社が有れば、教えてください。 因みにニュージーランド航空は利用したことがあります。

  • オーストリア航空かスカンジナビア航空か

    今年の2月にイタリア旅行(ローマ・ミラノ)を計画しています。料金の関係でオーストリア航空かスカンジナビア航空か、どちらかの航空会社にしようと思っています。ただ、いろいろなホームページを見たのですが、どちらの航空会社も情報が少なくて、いまいち決め手がありません。安全性、機内食、サービス、乗り心地、乗り継ぎのし易さなど含めてお勧め、アドバイス等あったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • マレーシア航空 マイルのため方 (初心者です)

    3月中旬にマレーシア航空を使ってランカウイに行こうと思っています。現地で友人と会うため、ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しました。これを機に初めてマイルを貯め始めようと思ったのですが、しくみがあまりよく分かりませんので教えてください。 これまでは同じ航空会社を使うことがないから、と思ってマイルを貯めようとは思わなかったのですが、提携航空会社が決まっていて同じグループに入っている航空会社なら一緒に(1枚のカードで?)貯めることができるようですね? 海外旅行は年に1~2回しかありません。国内で飛行機に乗ることもほとんどありません。今回はマレーシア航空を使います。ワールドパークスに入会したらよいのでしょうか?年会費は無料、有効期限はないと書いてあったと思いますが・・ これからオーストラリアへ何度か行く機会があると思いますが、そのときはたぶんオーストラリア航空かキャセイパシフィック、シンガポール航空を使うと思います。このときはまた別のカードを持っていなければいけないのですよね? これから初めて貯めようと思っているので分からないことだらけです。アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • キャセイパシフィックのサービスって?!

    キャセイパシフィックのサービスってどうですか?機内食っておいしいですか?機内食は出発国で作られたものがのせられるので日本発のがおいしく感じるのは否めませんが・・・。 香港の町は独特さ(食べ物)があるので、この航空会社の食事も独特さがあるのかと思ったのですが・・。 ちなみに、現在キャセイにて香港経由ヨーロッパ方面を検討しています。