• ベストアンサー

行くぞ!ローマ・・・キャセイ航空かマレーシア航空か。。

9月にイタリアに行くため、航空券をボチボチ確保しようかと思ってたら、ここ数日でバタバタとローマ行きが売れ切れている状態で焦ってます。。それでも、キャセイ航空は確保したのですが、後々、キャセイ航空についてネットをみてたら、エコノミーのシートピッチが狭すぎると書かれてありました。エコノミーだから仕方がないといえば、そうなのですが、どうも日系航空会社に比べても狭いらしいと聞くと、いくら安くても疲れるだろうか?など考えてしまいます。どうせ疲れるなら一番安いマレーシア航空でもいいかもなんて考えたりして(笑)  実際、ローマor長時間の飛行にキャセイ航空を利用した方、他にマレーシア航空でヨーロッパに行かれた方などいらっしゃいましたら、是非、どんな乗り心地であるのか教えて下さい。(シートピッチなどもご存知でしたらお願いします)尚、他に安く行くのにおすすめの航空会社がありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulusoy
回答No.4

私だったら、キャセイです。 隠れキャセイ・ファンです。 シンガポール航空は人気ランキングでいつも上位ですが、 サービスよかったかなぁ?って感じです。 日本~シンガポールはこの時期、気流が悪いらしく、 いつも結構揺れるので、この時期は出来るだけ避けています。 CAさんは美人揃いですけどね。(ちなみに私は女性) 大韓航空は、乗客の韓国人おばちゃんにひどい目に遭ったので、(10年以上前) それ以来、いくら高くっても他の飛行機に乗っています。 キャセイは本当に普通です。 サービスも普通ですし。(シンガポールと同様に) 私がファンだという理由は、 エコノミーでもハーゲンダッツのアイスが出るから。 地上の味です。 そして、ロンドン往復1回で札幌往復チケットをゲットしました!(雪祭りに行きました!) マレーシア航空は乗ったことがありません。 アジア系・欧州系・日系、エコノミーならシートのピッチはほとんど差がないと思いますよー。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。あれから、悩んでやはりキャセイ航空に決めました!今から、ハーゲンダッツが楽しみです。決してそれに釣られた訳ではありませんが(笑)・・・回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.3

アジア系何処もそれ程違いはないのでは、大韓航空は時間的なメリットはありますが。 其の時期一安は台湾系で8万以下ですね。スケジュールの良いのを選んだらどうですか? シートピッチ!何処も大差ないですそれより空いているかの方に関心ありますね。(横になれるかとの期待) シンガポール航空は人気がありますがそれはシンガポール迄でそこから先は他社のサービスと一緒です。 他のエアーラインも同様で日本から直行都市迄はいいサービスしますがそこから先は別段良くはないです。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。今回は、乗り継ぎのいいキャセイ航空に決めました!ただ、香港~ローマ間行きの便は、空いてないようです。。シートピッチには、それ程差がないとの事なので、少し安心しました!回答ありがとうございました!

回答No.2

去年イタリアに行きました。 旅行会社の方にすすめられて大韓航空にしました。 乗り継ぎですが、トランジットが短く、北周り、 ローマには直行と大差ない時間につき(当日中) 8月のお盆のピーク時でも15万でした。 おそらく9月だともっと安いのではないでしょうか? 南回りだとトランジットが長かったり トータルで一日近くかかったりしますから 大韓航空をおすすめします。 ご心配のピッチもそんなに狭くなく、 機内食で出るビビンバも美味しくいい選択だったと思います。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。そうなんですよね。私も時間的、値段的に考えると、大韓航空は大変魅力的でした。ただ、過去の事故を思い浮かべると恐くなってしまって。今回は、見送ってしまいましたが、次回、ヨーロッパに行く機会があれば、チャレンジしてみようと思います!回答ありがとうございました。

• rababuru
回答No.1

私だったらマレーシア航空を選びます。 機体が古いという心配もありますが、これはキャセイも同じだし、シートピッチも若干広いように感じます。 なにより、決め細やかなサービスがいいですよ。

hihi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。相棒も過去にマレーシア航空に乗ったことがあり、サービスいいよーと言っておりました。すごく悩みましたが、悩むまでもなくマレーシア航空の方が早く席が埋ってしまったようで、今回はキャセイ航空で行く事となりました。悩んだ時間が長すぎたようです(笑)今度、時間に余裕がある時に、マレーシア航空を使用してみたいなと思っています!回答ありがとうございました。