• ベストアンサー

黒人風メイクを教えてください。

mid7nicoの回答

• ベストアンサー
  • mid7nico
回答No.2

こんにちは!! B系目指すなら、LUIREって雑誌見てみるといいですよぉ(^^) 雑誌に出てくるメイク真似したらどうでしょう?? まず肌を黒目にしたいなら、MAC or BOBBI BROWNのリキッドファンデがおすすめです。色味が合うならどちらでもいいと思いますが、どちらかというとBOBBIは日焼けしたサーファーの女の子的なナチュラル感がメインになると思うので、黒く、夜が似合うオンナ目指すなら、カウンターでお願いすればMACの方がB系な感じのメイクをしてくれます。 アイメイクにはあまり黒は使わない方がいいと思います。何もかも真っ黒ってのはギャルメイクというんであってB系ではナイと思いますんで・・・カラーマスカラならエスティローダーが私は好きです。あとMACのフルイッドラインというアイライナーはアイカラーにも使えるし、色んな色があるのでおすすめですよ!ゴールドのラインとか引くと、どぎついアイシャドーが緩和されていいかんじです。 MACのアイシャドーもいいですが、NARSのアイシャドーもめっちゃ発色良くて黒い肌に映えると思います!デュオアイシャドーっていう2色入りのがいいですよ☆ で、何と言っても黒人の方の一番ステキなとこって分厚い唇だと思うんですよ!!リップメイクは絶対自分の唇のラインからはみ出してオーバーリップでグロッシーにやって欲しいです。 むしろそれを目立たすために目元はゴールドや茶系の肌になじむ色メインにやって欲しいなあと思います。焦げ茶のマスカラもけっこう色気出すのに使えますよ☆ランコムのマスカラの茶はちょっと明るすぎて雰囲気出すにはだめかなあと思いますけど。

komi5353
質問者

補足

こんにちは!ご回答ありがとうございます! またまた教えていただいていいですか?mid7nicoさんがおっしゃるような、MACとかBOBBIとかエスティローダー、NARSとか言った化粧品はどこで購入することができますか?初めて聞くものばかりなので…。通販できるものもあるでしょうか? それと、わたしのメイクはどうしてもギャルっぽくなってしまうのですが、どうしたらBっぽくなるでしょうか? わたしも唇がとてもステキだと思います♪ 詳しく教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました♪^^