• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの並び替え

過去ログにもあるとは思うのですが、探せなくて・・・ 教えてください!!   A   B   C 1 1323  1025 2 2135   2300 3 1224   5025   上記のようなものをCの列へ      A   B     C 1  1323  1025   A1  2   2135 2300   A1 3   1224 5025   B1 ・  ・   ・     B1 ・  ・   ・     A2 ・  ・   ・     A2 ・  ・   ・     B2 ・  ・   ・     B2 ・  ・   ・     A3 ・  ・   ・     A3 ・  ・   ・     ・ ・  ・   ・     ・ ・  ・   ・     ・ 192 1234  2222    A192 という具合にしたいのですが可能でしょうか すいません。きれいに並びません。見にくいとは思いますが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんばんは。 前回と同じような並びで、 C1 C1 D1 D1 C2 C2 D2 D2 でなるのでしたら、 =OFFSET($C$1,INT((ROW(A1)-1)/4),MOD(INT((ROW(A1)-1)/2),2)) このようにすればよいのですが、 D1 C1 C1 D1 D2 C2 C2 D2 このような並びになるのでしたら、このようにしたらいかがでしょうか? =OFFSET($C$1,INT((ROW(A1)-1)/4),MOD(INT((ROW(A1)-2)/2),2))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ありがとうございました。 バッチリうまくいきました。 これからも、多々質問する事が有ると思いますが、皆様よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんばんは。 質問が、C列に、アドレスを出すような気もしますが、 値を出すのでしたら、以下のようになるかと思います。 C1:~ =OFFSET($A$1,INT((ROW(A1)-1)/4),MOD(INT((ROW(A1)-1)/2),2))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。うまくいきました! 関数のことは良く分からないのですが、 D1 C1 C1 D1 と並べ替えるのは(A1)を(D1)とか(C1)にかえれば良いのですか? 度々すいません