• ベストアンサー

急激に体型が崩れました

これから本格的にダイエットを始めようと思っています。 元々痩せ型だったのですが(161cm、46kg)、社会人になってからどんどん太り始め、今となっては57kgになってしまいました。 1年前にもダイエットをして当時53kg→47kgまで落としたのですが、すぐにリバウンドしてしまいました。 特に、お腹・腰周り、お尻・太ももの体型が急激に崩れてしまい、去年の服が入らなくなってしまった状態です。あと二の腕もすごい… ラテラル・サイ・トレーナーを今年2月に購入し、5分過ぎたことからかなり汗をかくので効果はあると思うのですが、継続してできていません。実際の効果と、効率のよいやり方があれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして(^-^)元々痩せ型ならダイエットされても多分巧く痩せられるんじゃないかと思います。 体型は..私は補正下着を使用しています。 痩せちゃうとどうしても、お尻が下がったり胸が小さくなったり崩れたりと色々問題が起きますよね。 でも、補正下着だと体のラインも整えながら痩せる事が出来るのでお薦めです。ちなみに私は、ラスディールと言うメーカーの物をしようしています。 参考になるかどうかはわかりませんが...

creastar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 昔は少し体重が増えても勝手に戻っていたのですが、今は増加するだけなんです… だからどうしたもんかと。。。 補正下着はやっぱりいいもんなんですね! 実は1年前痩せたというのはエステに通っていたからなんです。運動や食事制限もしながらですが。 体型をキープしながら体重は落としていく(特に胸)という効果を狙って、そのエステで補正下着買ったんです。 ただ、装着がめんどくさいのと圧迫感に耐えていられず放置しておりました。 せっかく高いお金出して買ったんだし、今回のダイエットではその下着も活用していこうと思います!

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 頑張っておられますね。 この時期の運動は正直言って私もきついです。 さて本題ですが、汗をかくことがすなわち効果がある、と言う事ではありませんので間違えないようにして下さい。 実際に1日にどれ位の時間されていらっしゃいますか。 また、継続は力なり、なんて言いますが継続させる事は何より重要です。 好効率を求めるのはいいのですが、頑張って継続してみましょう。 心配ないです、絶対に効果は現われますよ。

creastar
質問者

お礼

ありがとうございます!きちんとやっている時は、ラテラル20分(半分はダンベル使用)+腕立て30回+お風呂上りにストレッチ+寝ながらEMS(?)器具(4つパットがある電気で筋肉運動させるやつ)を腹筋と腰の2箇所を30分ずつ、をやっています。ただし、これを毎日続けられていないのが現状です…やはり継続は力なりですよね!がんばります!