• ベストアンサー

カメラのSDカードをPCに差し込むと

WindowsXP 富士通のデスクトップです。今年の4月購入 カメラのSDカードをPCに差し込むと以前はウイザートが出てきていましたが 出てこなくなりました。 PCにSDカードを取り込む差込口のついているタイプです。 USBでは、ありません。 マイコンで自動再生のとこを画像にして設定して 実行する動作を選択 にしてOK または 動作を毎回確認するにしてOKして、PCを再起動してもだめでした・・ 前のように出てくるようにしたいのですが どうしたらよろしいでしょうか ちなみに スタートアップに リアルPLは入ってないです SDカードもフォーマットしてます。 他にXPのマシーンは持ってますが、そのPCだと、、 ちゃんと、ウイザートの画面は出てきますので。 メモリーカードの故障はありえないです。。 あとは、どこで設定でしょうか。。 小さな情報でも構いませんので教えてください。 PCは初心者ではありません。(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goboten
回答No.4

no2です。先の回答ではお役に立てず申し訳ありません。 別の回答が出ないようなので、追加で解決へのアドバイスなどを。 先のリアルプレーヤーなどで影響を受けるぐらいですから、他のソフトが影響しているのかもしれません。msconfigを実行してスタートアップを全て無効にしてみましょう。これで、万一使えるようになれば、1つ1つチェックを入れていって、原因を特定しましょう。 無理なら次はハードの方ですね。カメラからUSBでの接続や、USBフラッシュメモリなどがあればそれに画像データを入れてもいいですね。それで動くようなら、原因はスロットになるので、デバイスドライバの更新やSDスロットの挿し直しをするとか。 最後はシステム関係ですね。XPならSP2が原因の可能性もあります。SP2を削除して、SP1を入れなおせば直る可能性もあります。 まあ、そこまでやるかどうかは別の問題ですが。 ご質問者が納得のいく辺りまで、試されてみてもいいかもしれませんね。それとも、すでにある程度試されましたか?

mmmm2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音楽CDを入れたときはウイザートは出てくるのですが 画像だけが、だめなのです。 msconfigは、全部を無効には、やっていませんが 明日にでもやってみます。 SP1を入れなおすのは、ちょっと怖いです。 とりあえずマイコンからは、ちゃんと画像は保存出来ますので・・・ めちゃくちゃ不便ではないのですが 今まで出来たことが出来なくなる原因が知りたくて 質問してみました。 一旦、これで打ち切ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goboten
回答No.3

No2です。 ご質問者様が、すでにRealPlayerの『削除』を試されているのなら、下の回答は無視してください。 私は、最初からスタートアップには入れていませんでしたが、RealPlayer削除でウィザードが使えるようになったので。

mmmm2009
質問者

お礼

削除してみましたけどダメでした。ありがとうございました。

• goboten
回答No.2

私はウィザードを利用した事がなかったのですが、この質問を見て試してみました。 全然ウィザードが出ず。何をしてもダメ。 半分、意地になって調べてみたところ、RealPlayerが怪しいという情報があり、半信半疑で削除をして試してみたところ、本当にウィザードが立ち上がりました! 理由はまったくわかりませんが、質問者様も一度お試しあれ。 削除はアプリケーションの追加と削除から、削除する対象は全てを選択してみて下さい。その後再起動してみたところ、普通にウィザードが出てきました。本当に意味が分かりませんが。

mmmm2009
質問者

お礼

私のPCは頑固みたいです。アンインストールしましたけど ダメでした。

• keikan
回答No.1

「マイコンピュータ」-「リムーバブルディスク」(対象の)右クリックでプロパティーを開いてください タブ「自動再生」の中に 実行する動作を選択する 動作を毎回選択する でたぶん前者で「何もしない」などが選択されていると思います。 後者を選択すれば毎回聞いてくると思います。

mmmm2009
質問者

お礼

マイコンのプロパティは何度も確認済みです。 (;´д`)トホホ