• ベストアンサー

プロ野球チームをつくろう3

引退をさせる選手とか決める場面で、守備位置のところが青く「引」とあるのが引退だというのは分かります。黄色で「永」というのはどういった意味なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halu09
回答No.1

確か永久欠番にすることができる資格がある選手です。 その選手は過去にタイトルやベストナインなどの受賞歴があるのでは。

koike627
質問者

お礼

永久欠番にする資格がある選手ということですね。 確かにタイトル歴などあります。つまりタイトルなど獲得した選手は永久欠番の番号になる権利があるということですね? なるほど分かりました。ありがとうございました。