• ベストアンサー

プロ野球選手の守備位置を調べたい

お世話様です。 プロ野球選手の守備位置を調べたいのです。 インターネットや球団ホームページでは守備位置は 投手・捕手以外は内野手・外野手とあいまいな表現です。 有名な選手は内野手と記載してあってもTV等でファーストがメインで 時々サードも守るとわかります。 しかし、あまりTV見ない選手はホームページで内野手と記載してあっても 主にどこのポジションがメインかわかりません。 プロ野球選手のメインポジションがわかるサイトありましたら教えてください。 お願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta-re
回答No.2

プロ野球を題材にしたテレビゲーム等では、ゲーム内でその選手が守れるポジションという形で、普段の選手の守備位置を表現しています。 あくまでもゲームの制作者が決めることなので参考程度ですが、2~3種類のソフトを比べれば、内野のおおまかな区分などはかなり正確につかめると思います。

その他の回答 (1)

• B125
回答No.1

ポジションは試合毎にはもちろん、試合中でも変わることがあります。特に守備の上手い選手などは複数のポジションを守ることもめずらしくはありません。強いていえば投手が他のポジションを守ることは、近年のプロ野球ではまずないと思われます。 新聞のスポーツ欄の試合結果には誰がどのポジションを守ったか書いてありますので、それを何試合も見続ければ各選手はどのポジションを守る傾向にあるかということはわかると思います。