• 締切済み

iTunesのライブラリの曲を携帯MP3プレイヤーに転送したい

今までWMPを使っていたので、「デバイスに転送」というのを使っていたのですが ライブラリの管理がしやすいとおもってiTunesに乗り換えました。 iPodではないプレイヤーですが、転送することは出来るのでしょうか。

みんなの回答

• syuutaka
回答No.2

出来ますよ。 ライブラリに入ってる曲は、マイドキュメントのマイミュージックのiTunesというフォルダの中のiTunesMusicというフォルダに保存されてます。 そしたらMP3プレーヤーを接続して、マイコンピュータのリムーバブルディスクの中にiTunesMusicから曲をコピーすれば出来ますよ。

22honohono
質問者

補足

そういった方法ではなくて・・・ あくまでiTunesからの転送が出来るかどうか、 という質問です。 #2さんの方法については知っていますがそれではあまりに手間がかかるのでやりたくないのです。 膨大な曲数の中からいくつかコピーしたいので。

回答No.1

iTunesは、iPod専用ですので無理かと。 お使いの機種は?

22honohono
質問者

お礼

あー・・・やっぱりそうなんですね。 メニューを探してみてもそれっぽいのがないので ダメかなーと思っていたのですが。 EVERGREENっていう会社のプレイヤーですが、 別にこれでなくてもiPod以外は全部ダメってことですよね?

22honohono
質問者

補足

あれから検索してみましたが やっぱり無理なのですね・・・残念。 でも、転送したい曲用のプレイリストを作成して コピペすればいいのだと気が付きました。 当分これでいきます。 もうWMPが重すぎて使いたくなくなってたので。。。 ありがとうございました。