• 締切済み

i-Movieについて教えてください。

i-Movie初心者なんですが、DVDをi-Movieに取り込んでさらにもともとの音声を残したまま、新しいCDの音声(解説)を入れることは可能でしょうか?? またDVDを取り込むにはどうしたらいいか教えてください!!

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> またDVDを取り込むにはどうしたらいいか教えてください!! 下のリンクを参考にしてください。 http://www.katch.ne.jp/%7Ekakonacl/douga/mac_dvd/mac_dvd.html ビデオDVDは、再編集を考慮していません。ビデオコンテンツ製作の最終成果物という位置づけなので、いちど編集可能なフォーマットに変換する必要があります。 iMovieには、そのような変換機能はなく、専用のアプリケーションがその役割を担うことになります。 > もともとの音声を残したまま、新しいCDの音声(解説)を入れることは可能でしょうか?? iMovieにはビデオトラックから独立した音声トラックがありますから、可能です。いちどiTunesに音声を取り込んで、iMovieからiTunesのライブラリを参照するという手順をとる方がかんたんです。

kanako2151
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDリッピング・抽出ソフト ってやつでいいんでしょうか??まあその辺は身近に詳しいヤツがいますので、そいつにまかせま~す。そいつがWin派なもので、i-Movieのことがあんまりよくわかんないらしいんです・・・。 これから私もi-Movieの練習しまーす。