• ベストアンサー

フラッシュのソフト

フラッシュゲームを作るため、フラッシュソフトを何か買おうと検討しているのですが、何がオススメなのでしょうか・・・? 細かく、いろいろなことが出来て、使いやすいソフトがあれば是非教えて下さい。

• rjrj
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID-PeaceC
回答No.1

FLASHはマクロメディア社の規格なので、普通は、FLASH MX2004というソフトでFLASHコンテンツを作成することになります。 「細かく、いろいろなことが出来て」ということですが、この製品は、マクロメディアのものなので、当然、FLASHファイルでできることは全てできます。 また、「使いやすい」ということですが、多くのFLASHの解説本は、FLASH MX2004というソフトを使うことが前提となっています。 もしかして、あえて、マクロメディアのFLASH MX2004以外を探しているということですか?(ゲーム制作に特化したものとか?)

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
rjrj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、ただ店頭のほうで『株式会社アイフォー Flash Maker3』というもの等をみて、どれを買えばいいんだろう?と、迷ってしまって。