解決済み

うつ病での病院での治療を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.1585465
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

うつ病になって1年ぐらいたちます。
入院を経験はしたことがありません。

うつ病で入院した方に聞きたいのですが、
やはり入院すると治りがはやいのでしょうか?

また入院するとどのような治療をするのでしょうか?

スケジュールどおりに管理される?見たいな事をきいたのですが、
もしそのようなことがあれば、どのような時間に食事をとって
起きて、寝て、というスケジュールがいいのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

No.1です。追加します。

『入院すると治りが早いか?』ですが、
いろいろな薬を試す。脳波、脳の血流の検査などで治療方法が決まる
など、通院よりも病気の原因が判る可能性出てきます。

『入院時の治療』は個人差&病院の設備によって違うと思います。
私の場合(鬱病です)は脳波、脳の血流の検査、MRI、いろいろな薬を試す。などでした。

『スケジュール』の補足ですが、一般病棟と違い院内外出、院外外出などの制限もありました。荷物の持ち込みも制限がある所が多い様です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は過去に2回、うつ病で入院しました。
入院も目的は薬の調整の為です。
薬によっては個人差で体調が悪くなる事もあるので
『入院してくれ』と先生に言われました。
入院すれば、薬がその人に合わなく副作用が強く出た時に
すぐに対処してくれる(夜中でも)で安心出来ると思います。
また、お仕事をしていらっしゃるのでしたら、
治療に専念出来ると思います。

スケジュールですが、病院ですので起床時間、就寝時間
食事の時間などが中心だと思います。
また、検査のスケジュール(脳波やMRIなど)も
含まれているかもしれません。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ