• ベストアンサー

甲斐駒ケ岳 日帰り登山について

miitankokoの回答

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

もう10年ほど前になりますが、8月に広河原に車で入りそこから林道を歩いて、広河原5:00---北沢峠7:10---仙水峠---甲斐駒11:00---双児山13:20---北沢峠14:30と歩きました。 単独行で荷物も軽く天気も良かったので特に問題なく行ってこられました。 体力など個人差があるので大丈夫だとは言えませんが決して無理とは思いません。 どちらかといえば仙丈のほうが楽ですけど。

Jungfrau
質問者

お礼

登られたときの時間まで記載いただき、 大変参考になりました。 広河原から北沢峠までのアプローチはバスを使用しますので、頑張って登ってみたいと思います。 もしかしたら仙丈ケ岳に変えるかもしれませんが。 ご返答ありがとうございました。