-PR-
解決済み

wmvを圧縮するには。。。

  • 困ってます
  • 質問No.1585056
  • 閲覧数590
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

wmvの動画をDVDに焼きたいのですが、
1つが1時間ちょいある動画のために1話しかはいりません。
最低でもDVD1枚に2話は入れたいのですが。。。
このような場合は、どの形式で圧縮をすれば良いのでしょうか?
調べた結果。。。DVDはMPEG2が良いとは見たのですが。。。
圧縮の仕方もわからないために、このような質問をしてしまってすみません。
教えていただくと助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (620/1332)

>DVDはMPEG2が良い
というか、DVD-VideoにするにはMPEG2でなければいけません。
しかしDVD-Videoにしないなら別にMPEG2にこだわる必要はありません。

>1つが1時間ちょいある動画のために1話しかはいりません。
wmvで1時間ものだとそんなに容量は大きくないと思うのですが…。
圧縮形式としてはDVD-VideoにしたいならMPEG2、そうでないならwmv、DivXあたりを選んでおけばいいと思います。
MPEG2はtMPEGencなどのソフトを使用してください。
これはDivXなどのコーデックを入れておけば、DivX形式でも圧縮できます。
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html
MPEG2でDVD-Videoにしたい場合は、オーサリングソフトを使用します。
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
wmvの場合Windows Media エンコーダ 9を使っても圧縮できます。
どれもエンコードするときに設定によって圧縮率などが変えられるので、調整しましょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.asp
お礼コメント
ashyolee0815

お礼率 25% (4/16)

教えていただいたアドレスのサイトでDLし、
無事にMPEG2にしてDVDに収めることが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 20:27:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (595/2071)

形式はmpeg2、オーサリングソフトと呼ばれるソフトでDVDの再生形式に変換するのが宜しいかと思います。
お礼コメント
ashyolee0815

お礼率 25% (4/16)

無事に圧縮し、DL出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 20:28:06


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ