• ベストアンサー

プログラムをアクティブにしないようにするにはどうするのですか?

haporunの回答

• haporun
回答No.1

クリックされても反応しないというのは無理ですが、クリックされたらbにフォーカスを送るというのはできますねぇ。 デスクトップでさえアクティブになりうるのですから。 bを常に手前に表示しておけば、aがクリックされたときに、bがフォーカスを失うものの、bが一瞬きえることはなしにできますよ。 背景画面をb内の別フォームすることはできないんですか? それだったら、もうちょっと簡単。 目的は満たしてないけど・・・。 MDIフォームなら、完全に目的が果たせますね。 ダメですか?