• ベストアンサー

こんな自分でもカード作れますか?

今の世の中、インターネットをやっていると、オークションや、音楽などをダウンロードしたい時、クレジットカードって必要ですよね。 そおいった用途でカードを使いたいのですが、そおいった「ネット用」みたいなカードってないものでしょうか? 自分は数年前に「債務整理」をしていたり、ローンの支払いが遅れたせいか、銀行のクレジットカードの申し込みを断られました。 べつに、カードでお金を借りたり、ショッピングしようとは思いません。口座の残高内だけでの利用ってのないですか? やっぱりカードを作る事自体無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30350
noname#30350
回答No.6

私も東京スター銀行のデビットカードをオススメします。 外形上は普通のクレジットカード(マスターカード)と同様に使えます。(但し、口座に預金している限りにおいてですが…) 詳細は参考URLの「2ちゃんねる」のクレジット板が詳しいので、宜しければご覧下さい。

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1122521155/
aakinori
質問者

お礼

おぉ~、まさにその物でした。 やってみる気になり、希望がみえてきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yoniyoni
回答No.5

#2の方が 言っているように   X       ↓   #3の方が 言っているように   ○

aakinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんが言うのだから、出来るみたいですね。 チャレンジしてみます。

• yoniyoni
回答No.4

東京スター銀行のマスターカードつきデビットカードを 持っています。 #2の方が 言っているように 口座に入っている分だけ使えます。 残高が足りない場合は、カード番号を打ち込んでも 『認証が取れませんでした。』と 出て使えません。 本当に口座に ある分だけしか使えません。 これは 便利ですよ。 カードを 紛失しても 口座から お金を下ろせばいいのです。(インターネットバンキングに対応していますので、カードが無くても 他の自分の口座に 振り込めば いいだけですから) ブラックの人でも 持てると 思います。

aakinori
質問者

お礼

さらに詳しく有難うです。 早速、お盆明けにでも行ってみようと思います。

• yyamagu
回答No.3

私自身は試したことがないのですが、東京スター銀行に口座を作って、クレジットカードを申し込むと、審査に落ちてもデビット機能つきのキャッシュカードが入手できるのだそうです。 これは、マスターカードと同様の使い勝手で、決済は銀行の預金残高から即時に行なわれるもののようです。 検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/service/j_debit.asp
aakinori
質問者

お礼

有難うございます。 こんなのを探してました。

回答No.2

ネット決済用のカード(バーチャルカード)とか三井住友が発行してますが、aakinoriさんは以前「債務整理」をされてるとのことですので、銀行系カードは無理と思います。たぶん他の信販系も流通系も・・・ どうしてもクレジットカードがいいでしょうか?電子マネーはいかがでしょう。これは自分でチャージした金額だけ使えるという電子マネー(プリペイド式)です。これなら使いすぎるということもないですし、インターネットショッピングでも利用ができるとのことです。(サイトは少ないようですが。)参考にURLをつけますので、よければ見てみてください。

参考URL:
http://www.edy.jp/
aakinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリペイドって方法もあるんですね。

回答No.1

債務整理をしたら7年~10年カードは作れませんよ。お金も借りられないし、ショッピングの支払いも出来ません。ブラックリストに載っているので消えるまで無理です。

aakinori
質問者

お礼

おぉ~、そんなに長い期間作れないんですね。なんとなく解っていたので・・・。 ってか、ブラックリストって消えるんですね。