• ベストアンサー

ネイルチップについて

オーバーレイで使用していますが どうしても理想とするものよりカーブが弱いものが大半です。 チップのカーブをよりつけたい場合、 どのようにするのがいいんでしょうか? サイドから普通にスカルプのピンチのようにすると 徐々にやっているつもりでも だいたい中央付近に縦に亀裂が入ってしまいます。 お湯につけるとも聞いたんですが その場合どのくらいの温度に、どのくらいの時間つけるべきですか? ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89532
noname#89532
回答No.1

私はぬるま湯か、少し熱いかな?と思うくらいのお湯にしばらく(時間は適当です・・・)つけたりもしますが、お湯よりも、ドライヤーを使う事の方が多いです。チップはブラシキャップに入れます。最初はHOTで、その後COOLで冷ますとカーブがしっかりつきます。ドライヤーをあてる時間はつけたいカーブ次第かと思いますので、決まった時間はありません。最初はHOTのみで様子をみながらカーブをつけていくと良いと思います。ピンチだけでカーブをつけようとすると、筋がはいってしまい、台無しになりますよね!通っていたネイルスクールで教えてもらった方法です。ぜひお試しください。