• ベストアンサー

勝手にハモるやつってウザイですか?

momo453の回答

  • momo453
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.9

俺は自分がやられたらウザいなぁ。カラオケってやっぱりストレス発散とか自己満足(?)って感じで歌うと思うし勝手に横でハモられても・・・って感じになります。なんて言うか俺(私)ハモれるんだぜ。みたいな自慢みたいな感じに俺は受け取ってしまいます。 みんなそうじゃないでしょうけど。 あらかじめ、普通の会話の中で俺ハモれるんだけど誰か一緒に歌わない?って感じで歌ってくれるなら良いとは思います。俺もハモりを使う歌手はすごい好きですから。 でも、やっぱりカラオケでハモりは必要無いと思います。気持ち良いのはきっとハモッてる人だけですから。合コンとかならそう言うのはモテるために必要だとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • ハモり方

    カラオケに2人で行ったとき、友人がメインの時、私はコーラスとかハモリをしたいと考えています。 しかし、ハモリとかってどうやったらいいかわかりません。。どういうことを頭においてやれば、ハモリとかを実現できるのでしょうか?? ちなみに、コブクロとかをハモリたいです★

  • ヘッドホンが声のみ?聞こえなくなった;

    普段通り使用してて設定等なんもイジってないんですが急に音が音楽しか聞こえなくなってしまいました。片耳しか聞こえない症状わ、他のヘッドホン等であって断線やショートが原因とかいてありましたが、今回のわ初の症状だったもので。声ありの曲聴くとカラオケバージョンみたいにバックの音楽とメインよりハモリの部分の方が大きくとゆうか普通に聞こえる状態です。。。(メインの声がハモリのような感じと言えばいいでしょうか; 今まで買った中でわ一番音良くて気に入っているので、直せるようならば教えてもらいたいです。 これも断線が原因なのかな~@@;

  • 女性コーラス

    女性コーラス 38歳女性です。 バンドでバックコーラスをやってます。 コーラスはやはり地味な存在のようですか? 演奏担当者の名前も一番下に来ますよね。 やっている方はどう思われますか? メンバー7名で内女性3名です。 キーボード担当とコーラス(アルト担当女性とソプラノが私です。) リーダー(メインvo)の計らいなのか?私とアルトの女性にも曲によってはそれぞれメインボーカルをとる曲を歌わせますが(1曲ずつ)、コーラスは透明感や艶を着ける、ハモリや下地を着ける意味ではかなり違ってきますか?

  • ビートルズ、ライブではどうしてマイクスタンドが2本だけ?

    本日、NHKでビートルズの番組を観ていて気が付いたのですが、彼らがライブで演奏するとき、ひとりがボーカル、後の2人がコーラスのとき(今回はドラムのリンゴは問題にしません)、コーラスの2人は1本のマイクスタンドに向き合ってコーラスしていますが、これはどういう理由でしょうか? 確か世界ツアーでもこのスタイルだったと思います。(確か武道館でも) --------------- 考えられる理由 1. キャバンクラブ時代からそうだったので、それに慣れていてやりやすいのでそのスタイルを続けている。 (当時のキャバンクラブにマイクスタンドの数が少なかった) 2. デビュー当時は、まだまだ器材が少なくて、スタンドが少ないのが当たり前だった。また、このスタイルがビートルズのスタイルとして一般的になっていたので、ライブでもそれを崩さなかった。 3. コーラスをするとき、もうひとりの声を確認しながら歌えるのでハモリやすい。 --------------- 私が考える可能性はこれくらいですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 小田和正さんのvoの歌に使用されているエフェクター類について

    小田さんの歌の曲でメインのヴォーカルとコーラスの方の 2つとも違うエフェクターを使用していらっしゃるような気が するのですが、主にどんな系統のエフェクトを使用しているか 分かりますでしょうか?特に下の曲などで使われているハモリの方の 音質が気になるのですが・・ between the word & the heart-言葉と心- やはりコンプレッサー等も入っているのでしょうか?・・ ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 歌ってるグループ探してます

    私はmisiaをこよなく愛し、歌が大好きな女、28歳です。 最近TVでも、ハモリなどブームですが、私もカラオケから脱出して グループで歌いたいと思っています。 埼玉県所沢市近郊で、コーラス、ゴスペルなど そういったカルチャースクールをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください

  • 曲のハモリ部分などを抜き出すようなソフト

    mp3などの音楽データから、メインパートを削除(音量を抑える)などをして ハモリ部分だけを抜き出して聴きたいのですが、そのようなソフトはあるでしょうか?? カラオケなどで友人とハモる時に、普通に音源を聴いてる分だと やはりハモり部分を聞き取るのが大分難しく感じました・・・。 もし、そのようなメインボーカルの部分だけを抑えられるような手法、ソフトを ご存知の方がいらしたらご教示の程、宜しくお願いいたします

  • 「フッフーン」とハミングで歌う楽曲ってありますか?

    昔から、歌手よりも、その後ろで歌っているコーラスの方に耳がいっていました。 「フッフーン」という声とハモリが心地よいからです。 でも、メインの歌手の声のせいで、あんまり目立たず、聞こえにくいんですよねぇ・・・。 (目立たないのは当たり前ですが) そこで、以前から思っていたのですが、ハミング(多少歌詞があってもいいですが)で歌うグループというのはないのでしょうか? 洋邦問いませんが、できれば女声。しっとり癒されるようなものがいいですね。 そんなものがあるのかどうかも知りませんが、どなたか教えてください。

  • 雨音はショパンの調べ・・・

    小林麻美やユーミンのヒット曲「雨音はショパンの調べ」の楽譜ってどこにありますか? もしくは楽譜でなくとも、サビのメインメロディの譜面だけでもいいのです。 友人とカラオケでハモリたいのですが、なかなかうまくいきません。 メインパートの音程がわかれば、家のピアノを使ってハモリの音程をいろいろ研究(?)できるのですが。。。 この曲の楽譜が見れるサイトや本を知っている方、もしくはメインメロディの音程を教えてくれる方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 好きなのに・・

    小っちゃい頃から歌うことが大好きでいつもいつも歌っていました。家族には「将来はコーラスになれるよ」と言われるんですが絶対、歌手とは言われないほど下手なようでした。 うちは一部、音痴家系のようで、   おじいちゃん→お父さん、叔母さん、私。  というように続いていました。 中学生になった頃、カラオケが普及し、歌うことは当たり前!になった頃、家族でカラオケへ行きました。下手なりに楽しく歌っていたら、兄に「消せ!」と言われ・・・・・。それ以来、人前で歌うことが怖くなりました。 大人になって、酒を飲んだ勢いで歌った事がきっかけで仲の良い友達とは歌えるようになったものの、それ以外の人とはちょっと。 やっぱり、飲み会の席でカラオケを勧められた場合、下手なりに歌った方がいいんですかね、断ってばかりでも変に盛り下げてしまうし。 最近では、職場の飲み会でもカラオケは付き物。歌う回数を増やせば、少しはうまくなれるんでしょうか?克服した方、誰か救いの手を!