• ベストアンサー

ヒカル小町について

ヒカル小町のどの型番でも結構です。使い勝手などお教え下さい。m(__)m ・スレーブの感度 ・チャージ時間 ・その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PHOTOMAC
回答No.1

5年以上も前のヒカル小町を使用しています。人物の真後ろに設置して、人の陰になっていても、同調していますよ。チャージの時間は、全く気になりません。秒速で連写しない限り、普通に光りますが、電池の容量が少なくなってきた時は、数秒程度待つ事もあります。外部ストロボとして、室内でスレーブ発光させて使う分には、とても良いと思います。複数回プリ発光には対応できませんので赤目軽減機能はOFFにします。

参考URL:
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm
kibou218
質問者

お礼

カメラ雑誌等での紹介は有っても、お店で実際使えるワケでもなく、ユーザーの生の声は本当に参考になります。 他灯ストロボやメインストロボの影消しにと考えていますが、物陰でも同調すると聞いて安心しました。 明日にでも、早速注文します。有難うございました。m(__)m