• ベストアンサー

ラン・ローラ・ランの挿入歌

昨夜、TVでラン・ローラ・ランを観てたら素敵なジャズが一瞬かかってきました。 女性ジャズヴォーカルです。味のあるしわがれ声で歌っていました。 「different day may」とか「twenty four hour」とかいう歌詞を覚えてます。サントラに入ってないので、いろいろネットを探しましたが、見つからず…。 実は聴いたことのある歌で、結構有名だと思うのですが、まさかこんなに探すのに苦労するとは思いませんでした。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • bb22
  • お礼率40% (87/217)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Dinah Washingtonの「What A Difference A Day Made」だと思います。↓ http://www.lyricsdownload.com/washington-dinah-what-a-difference-a-day-made-lyrics.html この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。  

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624653&GOODS_SORT_CD=101
bb22
質問者

お礼

うわ~~~~~!!!!! こんなに早く応えていただき、ありがとうございます。 まさにこの曲です!!!感動で興奮してしまいました。ずーっと探してたんですが、こんなにすぐ分かるなら、早く聴けばよかったと思いました(笑)。 star-gazerさん、本当にありがとうございます。day mayじゃなく、day madeだったんですねぇ(笑)。

関連するQ&A

  • イン、アナザワ~♪テイク、ミィ、フォ~♪みたいな歌

    お世話になります。 テレビで一瞬ながれた曲なんですが、 「イン、アナザワ~♪テイク、ミィ、フォ~♪ ……」 みたいな歌詞でした。 どこかで聞いた事がある歌なんです。 ボーカルは女性。 多分、古い曲。 ジャズっぽい、ゆったりとしたバラード。 曲名と歌手、分かる方いませんか? 無理かなあ……

  • 5月の恋愛

    英語圏での恋愛にとって5月という月は何か特別な意味があるのでしょうか。  まずローラ・ニーロの作曲でWedding Bell Bluesの歌詞です。 I look at you and see the passion eyes of May 「5月の情熱的な瞳」ですが、なぜ5月なのでしょうか。 もう一つはジャズのナンバーでMy Romanceの歌詞です。 No month of may, no twinkling stars No hide away, no softly guitars 「私のロマンスには5月もきらめく星も秘密の部屋もギターの調べも何もいらない」 どうして5月なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ラーラーラーラッララ ラララ~

    この曲すごく気になっています。今はやっている曲とかではなくて、以前浅野忠信が出ている映画、多分「孔雀」だったとおもうんですが中盤ぐらいに車かなにかで走っているシーンで浮遊感のある女性のボーカルでラーラーラーラッララ ラララ~と流れていたのをうっすらと覚えています。他の歌詞とかはなくてずっとラーラーラーラッララ ラララ~ラーラーラーラッララ ラララ~という感じです。 有名な曲らしくテレビなどでもたまに(情報番組などで)一瞬流れたりします。もしかしたらその時は歌詞が乗っていたかもしれません。(いろんな方がカバーされている曲なのかも) ちなみに映画「孔雀」のサントラはチェックしましたが、それとおぼしき曲は収録されておりませんでした。ご存知の方何卒おねがいいたしますう~~。

  • ラン・ローラ・ランに似ているCM

     こんばんは。1ヶ月前ぐらいだったと思うんですが、ドイツ映画のラン・ローラ・ランによく似たCMを見ました。赤っぽい髪の毛の女の子が走りまくっていて、見た瞬間「似てる!」って思うぐらいそっくりなものでした。  どなたかこのCM、ご存知ではないですか?またどこの会社のものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく耳にするけどタイトル不明な曲名を教えてください!

    CMやTV番組のエンディングとかで頻繁に使われる曲なのですが、 いつもサビだけ、かつ歌詞が聞き取れにくい声質。 ネットで検索するにもキーワードが少なすぎてダメでして。 ピンとくる猛者の方、どうか教えてください。 ・いま35歳~50歳の人は間違いなくどこかで聞いたことがあるハズ ・男性ボーカル。たぶんアメリカ人。ミドルエイジくらいの声(かすれてたかな?) ・ルイアームストロング「What a wonderful world」的な雰囲気 ・70~80年代の曲っぽい。いい映画のサントラに使われてそう ・サビだけよく使われる。うろ覚えですが「~なんとかLOVE」←超不確か ・ジャズ系、ロック系ミュージシャンではない気がする

  • 邦題『ラン ローラ ラン』に流れていた曲

    邦題『ラン ローラ ラン』に流れていた曲をもう一度聴きたいなぁ~と思ってます。 よく思い出せないのですが、誰か歌っていたような?(っていうか、テンポが良かった)気がします。 お心あたりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • This could be the best day of my life・・って歌ってます。

    外国ラジオで聴きました曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません・・。 いわゆるロックミュージックで、男性ボーカルです。 なんとなく映画のサントラっぽい雰囲気で、「がんばるぞ~」という言葉に合うような曲調です(勝手に・・スミマセン)。 最初に聴いたのは昨年の夏です。 歌詞はギターソロのあとに、 Hey you. Have you felt like this before.. で、始まってます。 あと、聞こえる歌詞が、 Are you happy now. Are you happy? Tonght, I am just punk rock kid.. ..... Kicking and screeming you know a... .... Come on Come on come on come on... と続き、最後に This could be the best day of my life・・ と締めくくってます。 どなたかわかる方がいらっしゃれば曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • ローラどう思う?

    皆さんは最近のローラをどう思いますか?

  • ローラさんに会いたい

    どうすれば、ローラさんに会えますか? いいともの出待ちでは、アルタのどこにいれば会えますか?

  • ローラについて

    ローラとても好きです。かわいいし、脚きれいだし。 本題に入りますが、ローラのあのタメ語ってキャラなんでしょうか? それとも天然なのでしょうか?