• ベストアンサー

Victorのコンポ「UX-WD70」について

Victor社のダブルMDコンポ「UX-WD70」はMD→MD、カセット→MDに曲を転送するのは簡単なのでしょうか? また、曲を転送した際にノイズなどは入ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tona-tona
回答No.1

こんにちは。UX-WD70持っています。 簡単かどうかと言えば、私には簡単ですが、 私が祖父母ににプレゼントするとしたら、 家まで行って、教えてあげないと難しいと思います。 MD→MDは、グループ録音の設定とタイトルに関する設定をして、 音源を選び、録音モード(SP/LP2/LP4)と録音スピードを(×1/×2)選んで、 (途中の曲からなら曲番号も選んで)RECボタンです。 最初の4つが前回と同じで、1曲目からの録音なら、 音源(MD)を選んでRECボタンを押すだけで、シンクロ録音されますよ。 カセット→MDも、同じ(録音スピードはなし)ですが、トラックマークに関する設定もします。 でも、これも前回と同じなら 音源(カセット)を選んでRECボタンを押すだけで、シンクロ録音されます。 ノイズは特に気になったことはないですね。 また、ここから↓マニュアルをダウンロードする事ができます。 http://www.victor-service.co.jp/jvc/System/Manual/Search/ MD→MDはP66、カセット→MDはP67に書かれています。 私は、オーディオには全然詳しくないし、音質にも無頓着なので、難しい事は御説明できませんが、また何かありましたらどうぞ。

tette-gyu
質問者

お礼

遅くなってしまいもうしわけありません。 とても親切・分かり易く説明していただきありがとうございました。 お答えを参考にさせていただき、さっそくUX-W70を購入しました。 ダビングも簡単に出来、購入して良かったと思っています。 本当にありがとうございました。