• 締切済み

たまってしまったケータイ画像の整理の仕方

日々ちょこちょこと撮りためてきたケータイ画像が 結構な枚数になってきてしまい整理に困っています。 SDカードに取り込んだりもしてるのですが どうもまとめ方が下手なようでフォルダなどもうまく活用できてない状態です(´Д⊂ 皆さんはどのようにして携帯画像の整理をしていますか?教えてください!

みんなの回答

• ako24
回答No.5

携帯SHOPに行って、CD-Rにやいてもらうのも1つの手ですよ。 パソコンにすぐ転送できるなら必要ないですが・・・ ちなみに私は、どんな画像かすぐにわかるように画像に名前をつけています。それだけで意外と見やすくなります。

• xxnorixx
回答No.4

私の場合は、端末上でフォルダが作成できるため、本体に撮りだめた画像を、SDカードに作ったフォルダに分類して収納してます。 分類の仕方は色々でしょうが、被写体の分類(彼・彼女・家族・ペット・友人)だったら後で探すの楽じゃないですか? 何かイベントの時はそれ用のフォルダを作ってもいいですよね。 PCと同じに考えてやってみてください。 全部マイドキュメントに入ってると探しにくいのでマイピクチャーやマイミュージックに分類するわけです。これをもう一段階分類する事でだいぶ整理できると思いますよ。 日時で分けるのも良いですよね。 私は日付を覚えるの苦手なので、写った物のジャンルで分けているという例です。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

パソコンにテーマや日時を決めて保存していますよ。 画像の一覧ソフトを使って見ればすぐに見れますし、

回答No.2

ある程度たまってきたら、一気にパソコンに転送してしまいます。 フォルダは、1日に数十枚も撮るわけではないので、日付別に保管しています。 メディアがいっぱいになってきたころに、リーダーを通じてパソコンに保存してはいかがでしょうか?

回答No.1

あなた方のケータイの機種も分からないのにどぅ答えろって言うんですか? 説明書を見てください。