• ベストアンサー

ブラウザの変更

iBook シェル型 OS10.04 CPU366 HDD10GB メモリ128MB を使ってます。 今ブラウザはIE5.1に設定されてます。以前「検索の文字が化ける」 と質問したところ、このブラウザが試作品みたいなもので化けても仕方ない とのことでした。なのでブラウザを変更しようと思っているんですが、 どうすればいいか全く分かりません。どんなのがあるのかもわかりません。 どなたか知識のある方よろしくご教授ください。

• craun
  • お礼率72% (42/58)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.5

#1です。 「クラシック環境での使用」を決めんでいました。説明が足りなかったことをお詫びします。下のURLからIE5.2.3をダウンロードできますが、システム必要条件が10.1.5以降ということなので動作するか否かは不明です。 混乱させて申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie52.asp
craun
質問者

お礼

いえいえ、色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.4

回答が付いているようですが、No.1の「クラシック環境でInternet Explorerを使う」以外、Mac OS X 10.0で使用できるものはありません。 Mac OS X 10.0そのものが「Preview Release」みたいなものなので、なにをおいてもまずMac OS Xそのもののバージョンアップを行いましょう。Mac OS X 10.3までなら、Internet Explorer 5.2.xが付属し、文字化けなどのトラブルが最小限に抑えられるはずです。 とりあえず、それでしばらく様子を見るというスタンスも「あり」です。

craun
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 とりあえず、10.2には変える予定なんです。 でもマイクロソフトのホームページの言語の 選択らんまで化けたのは、さすがにびびりました。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

そうですねIEはOSX、OS9版両方共不具合修正版を出さないと言ってますから。 OSXとすれば『サファリ』が付属していますが? 他にはネットスケスーブ系のネットスケーブ、ファイアーフォクス、 オペラ等が有ります。

craun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サファリは付いてませんでした。 アップルのホームページ見たんですが、10.0には対応してませんでした。

• yuucyann
回答No.2

Fire Fox 軽くて快適ですよ!

craun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Fire Foxというのは、どこでダウンロードできるのでしょうか?

• cockerel
回答No.1

とりあえず、Internet Explorer 5.1.7 for Mac (OS 8.1~9.x 用)を試してみてください。URLを下に記載しました。インストール方法は、そこに掲載されています。古いInternet Explorerはゴミ箱に捨てても大丈夫ですが、その前に、お気に入り等をコピーしたほうがよいかも知れません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
craun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はこのページ見たことあるんですが、 10.0なので、使えないと思ってました。