• ベストアンサー

アメリカへの航空券について

9月9日くらいから2週間程、アメリカに行こうと考えています。 出来れば、バスや、電車など自力で東海岸を縦断したいと言う風に考えているのですが、そういった場合、航空券はどのように買えばいいのでしょうか?行きと帰りが違う空港になってしまうので、片道づつ買えばいいのかな?とか考えています。出来るだけ格安なものを探しています。どなたか、格安でアメリカを周遊出来る方法を知っている方がいましたら、教えてください。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatagaws
回答No.3

アメリカ東海岸への格安航空券は、何といってもニューヨーク(NYC)です。便数が多いので競争が激しいから。安いのは、成田から4-6月だと往復4-5万円。9月は5千円程度たかい。往復別の空港からとなると、2-3都市周遊になるので7-8万円かかります。できれば一都市に戻るのが格安です。

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

オープンジョーのチケットは格安は出にくいので、航空会社の正規割引航空券の方がいいかもしれません。

• buihyaku
回答No.1

往復の航空券で到着地と戻りの発着地が異なるものをオープンジョーといいます。 ほかにもサイトはあるとおもいますが、たとえば以下のページで、北アメリカ方面で途中に空路以外での移動を追加して検索すればオープンジョーの航空券を検索できます。 (行程指定画面で左端の飛行機マークをつついてみてください)

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/air_search/index-transfer.html