• ベストアンサー

カラーリングについて

私は初めて美容室でカラーリングしてもらいました。 しかし、思ったより暗めになりました。 そのため、今度行くときはもっと明るくしようと思っているのですが、次回カラーにいくのはいつ頃がいいのでしょうか?また、その時には、今の色の上からもっと明るい色を染めるということになるのでしょうか?初心者の質問ですが、よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラーリングは、してからシャンプーをする度に色が落ちて明るくなる為、仕上げは少し色を暗めに仕上げるらしいですよ~。 すぐにまたカラーリングしたら傷んでしまうので、1ヶ月くらい様子をみてから次をしたのではどうでしょうか?! 私の場合は、傷みやすい髪質の為一度全体をカラーリングしたら次は(1.5ヵ月後)根元だけってかんじで繰り返しカラーリングしています☆ 今の色の上からもっと明るい色を染めるということになるのでしょうか? ↑ たぶんそうだと思いますよ^^私の場合は、全体をカラーリングするときは、そんな感じです♪ 参考になれば幸いです*^^*

adaada
質問者

お礼

そうなんですか!!もう少し明るくなるんですね、とてもいいことを聞きました!!ありがとうございます!!