• ベストアンサー

館山(近辺)のうまいものが食べられる所!!!!!

 今月の15.16日と館山に彼女と旅行に行きます。 千葉の方には仕事ではよく行くのですが、プライベート では、まったく・・・。  いつも休みも合わずどこにも連れてってあげてないので、久々においしいものでも食べさせてあげたいと思います、どなたかおいしい物が食べれる場所を知ってたら教えて下さい!!  ~&お勧めのスポットもあったらぜひぜひお願いします。私はアクアラインから千葉に入ろうと思ってます。 あっ、ちなみに犬もいるので車に入れときますが、フレンチのコースを2時間くらいかけて~とかは無理なんです。すみません。だれか、この難題に良きアドバイスをお願いします(_ _;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

道の駅 とみうら 枇杷アイス びわゼリー グルメ村  寿司 海鮮炭火焼き 富鮨 くじら家クジラ料理 ハーブアイランド 大多喜 勝浦の朝市

chailatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝市がけっこう惹かれましたっ!!朝に間に合えば、 行ってみたいと思います。朝は苦手ですが。。。 そして、鯨・・・まだ食べた事ないですね~。 彼女と意見が合えば挑戦したい一品です。

その他の回答 (3)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.4

ANo.2の方も紹介されていますが、鋸南の「ばんや」さんはテラスがあって、 テラスの下の日陰部分にワンちゃんをつないで食べることが出来ます。 すっごく人気のお店でお寿司からてんぷらまで海の幸が色々食べられます。 暑いときにワンちゃんを車に置き去りにしないで下さい。。。 ワンちゃんが可哀想なのと、車ごとワンちゃんを盗まれちゃった人を 知っているので

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
chailatte
質問者

お礼

 おー!!やっぱ二人同じ店をすすめると、がぜんひかれますね~!!しかも、犬のポジションまであるとわ・・・ こりゃ~かなり高い確率で行きそうです。  犬のことは大丈夫だと思います。彼女の中では、 「俺<犬」って感じだし、、、ペットを扱う仕事を してるし。  ありがとうございました。

回答No.3

お店でなく車に薪窯が積んであります。 「Indy's」 館山九重のスーパーときわや前 千倉エストプラザ前など 先週も千倉サンバカーニバルで食べました http://www.h2.dion.ne.jp/~indy87/ すし「すしレストラン扇八」 場所:館山九重のスーパーときわや前 http://www.awa.or.jp/home/senpati/ 食事処 ゆうゆう 千倉、水産試験場前 安い! http://www.awa.or.jp/home/chikura/yuyu/syokuji.htm

chailatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Indy's」面白そうですね。なにかのついでに寄れたら 、と思ってたのですが、どうやら私が行く時期はお盆 休みのようで、お店の人もお盆は休みたいんだ、仕方ない!!扇八はきれいな感じでよさそうでした。

回答No.2

南房総在住者です。 都会に比べると、旨いものと自慢できる料理店は、そう無いと思うけど、地の利を生かした魚貝類のお店でしたら、 富津市金谷の「かなや」、鋸南町保田の「ばんや」、富山町道の駅「富楽里」内の「網納屋」、館山市の「回転寿司やまと」、と市内の寿司屋さん。 でも、宿泊だったら、宿でも魚貝類ですよね? だとしたら、軽く済ませてもいいかも!(犬、いるし)

参考URL:
ばんや
chailatte
質問者

お礼

 いやいやありますよ。私も仕事でたまにいくのですが、 取引先の人に連れてってもらったとこが、(言っちゃ悪いけど)そんな高そうな店じゃないのに、うま~い&でか~い生カキがでてきたり。  そんな、魚介類をもとめに行きますっ(笑) 上のお店は、あまり食べた事ないようなものがたくさん食べれそうで楽しみです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県(館山エリア中心)のオススメスポット教えてください!

    今週末千葉の南房総館山に旅行にでかけます。 そこでオススメのスポットやおいしいお店など教えていただけたらと思います。 車で行くので、千葉県内でいいスポットがあれば、どこでもいきますよ~ 料理のお店に関しては館山周辺で教えていただけたらと思います。

  • 館山自動車道が全通

    今年に千葉県の館山自動車道が館山まで全通するようですが、これまでこの館山自動車道やアクアラインにとても苦戦をしている内房線の特急さざなみ号ですが、もしも館山自動車道が全通したら日中の便は完全廃止になってしまう危険性はありますでしょうか? 日東交通のバスもこれにより、もっと所要時間が縮まるでしょうし、完全廃止にならないことを祈るばかりですけど。

  • 首都高から千葉(館山)へ。安い行き方、時間の差。

    まもなく迎えが来て出発します。ゆっくり検索できないので教えて下さい。 東京の上野から千葉の館山へ向かうことに急遽なりました。 篠崎から京葉道路を使うのと、今割引されているアクアラインを使うの、どちらが安いですか? また、時間の差は大よそどれくらいの違いになりますか?交通状況にもよるのは考えないものとします。

  • 千葉県館山市から日中都内にクルマで移動するルート

     7月8日(月)に千葉県館山市から首都高速池袋線方面にクルマで移動するのですが、どこを通っても渋滞しそうです。どのルートがいい(渋滞が比較的少ない)でしょうか。京葉道路? 東関東自動車道? 東京湾アクアライン? 首都高速はどんなルートがおすすめですか? アクアラインは料金に見合った時間短縮効果がありますか?

  • 千葉内房の旅

    10月に千葉の富津方面に車で1泊旅行へ行きます。 アクアラインを使っていきますが木更津~館山間で観光・食事(昼食)が美味しい店を教えてください。旅館での食事が魚介類中心なのでそれ以外の食事がしたいです。よろしくお願いします。

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 日帰り旅行(千葉)

    今度、千葉県に日帰り旅行をしようと思うのですがどこか良い観光スポットありませんか? なるべくアクアラインに近い所でお願いします。 メロン狩りができる所も教えてください。

  • 何キロ&何時間ぐらい?

    お世話になっております。 早速質問なのですが今度旅行で行くルートです(車です)。 新宿~千葉・館山なのですが下の4つの質問です。 (1)アクアライン使用した場合の時間と距離 (2)アクアライン不使用で京葉道路を使用した場合で同じく時間と距離 (3)(1)の場合、アクアライン通過料金(軽自動車は二輪と同じ料金?) (4)それ以外のお勧めのルートがある どれでも分かる方、1つしか分からない方でも結構です。距離に関してはおおよそでも良いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 千葉 成田・佐倉・市原・木更津あたりの観光・果物狩り等

    お勧めがあれば教えてください! 成田空港から、アクアラインを使って東京方面へ帰る予定です。 成田からアクアラインの間くらいに何か楽しいスポットはないでしょうか? できれば、ソラマメ狩り・枇杷狩り・花摘みがしたいのですが・・・ 館山や富浦にいけばあるようですが、 少し遠回りになってしまうため、できればタイトルに記載したあたりで 行いたいです。 ご存知でしたらおしえてくださいね!

  • ガソリン代の計算

    新宿・横浜・千葉県習志野市から千葉の館山まで車で行こうと思っています。 そこで質問なのですが、車に詳しくなく、ガソリン代の算出方法が分かりません; 1新宿→館山(首都高65km+一般般道130km) 車はヴィッツで、5人乗りを5人で乗ります。(排気量 1,000cc  燃 費* 22.0Km/L) 2横浜→館山 (アクアライン26キロ+一般道95キロ) イプサムで7人乗りを6人で乗ります。排気量 2,400cc 燃費* 12.0km/L 3千葉習志野市→館山(?キロ) 車のことがまったく分かりません・・・;算出方法をご存知の方・実際に行ったことがある方、ご返答お願いいたします。