• ベストアンサー

初心者なのですが・・・

宝くじや、ロトシックスなど、いろんなくじがありますが、全くの初心者でどう違うのかがよく分かりません。 金額はそんなに大きくなくていいので、一番当たる確立が高いのはどれなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

年末ジャンボ宝くじの確率は約1/1000万 ミニロトの確率は約1/17万 ロトシックスの確率は約1/610万 当選金額が違うから、一概には言えませんが、、、 金額は大きくなくていい??ってのは ジャンボの末等は1/10で300円でもいいのでしょうか?? ギャンブルと違い宝くじは一枚あたりの期待値がとても低いので 当たりやすいってのは、ないような気がします

その他の回答 (2)

noname#128041
noname#128041
回答No.2

当然一等の金額が高く本数が少なければ当選確率は低くなります。金額を気にしないなら一等の額は少なくても本数の多いクジも時々出るので、試してみたら。 宝くじは抽選までは一枚買おうがどこで買おうがあたるチャンス(確率とは違います)は平等だと思います。それまでの間は夢を見ることができます。

noname#12205
noname#12205
回答No.1

# 初心者なのですが... は、質問の内容がわからないので 内容がわかるタイトルようにしたほうがいいです そのほうが回答もつきやすいです 参考URLの良回答などを参考にしてみてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1142230

関連するQ&A

  • 今年から宝くじを買おうと思うのですが・・・

    生まれてこの方、宝くじを買ったことがありませんw むしろギャンブルなどに興味kが無かったのですが、最近友人がナンバーズを始めて私も便乗してみたくなりました。 宝くじにはいろいろ種類がありますよね。 ナンバース・ロトシックス・○○ジャンボ・toto・totoBIG・スクラッチ・各地方宝くじやチャリロトなどなど探せばこんなにもの宝くじが出てきました。 どれか一つを買い続けていこうと思うのですが、どれが良いと思いますか?? どれも当たる確立は同じなのでしょうか?? ほかにこれ以外にも宝くじがあればご教示いただきたいです。 めんどくさい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  • 宝くじの当選金について

    ふと思ったのですが 宝くじの当選と言うのは重複当選する場合があるのですがこのときの当選金はどうなるのでしょうか (1)ナンバーズでセットストレートとセットボックスを当てた場合 (2)くじでダブった時(例えば 四等と末等) (3)ロトシックスで二等が当たった時(それより下の三等・四等・五等の当選金を受け取れるのか)

  • 宝くじの各種当たる確率の高いのは?

    宝くじ・サマージャンボやその他、ロトやスクラッチなど いろいろとありますが 当選金額にもよると思いますが 何が一番当選する確率が高いでしょうか? 大変すみませんが教えてください。 宝くじ ロト(ロトセブン・ロトシックス・ミニロト) スクラッチ ナンバーズ(ナンバースリー・ナンバーフォー)

  • 競馬と宝くじとパチスロの当たり確率

    競馬と宝くじとパチスロ、やるなら どちらのほうが儲かりますか? ロトシックスもやってみたいな~と思っております。 小遣い稼ぎをしたいです。

  • クジ運の良し悪しって何だろう?

    私は子供の頃からクジ運が非常に悪いです。 宝くじを連番で買っても300円以上は決して 当たらないし、おみくじを引くとかなりの 確立で「凶」が出ます。公正な抽選モノは 全然当たらないし、二分の一の確立で アタリハズレのものはハズレが出ます。 クジものに限ったことなのですが、 こういうものの運が悉くありません。 一方姉はクジ運が良く、宝くじもそこそこ 当たるし、お店や応募モノのプレゼントなども ペロっと当てています。 子供の頃からこうなのですが、一体この違いって 何なんでしょう。 偶然という言葉を当てはめるのはちょっと 無理があるぐらいの確立なので疑問に思いました。 皆様どう思いますか?

  • 高いですか?安いですか?皆さんはどのぐらい?

    趣味ってあると思うんですが、浅い意味です、 なんとなくこれはしてるなーと言う感じの物です 自分は宝クジとかTOTOクジなんですけど 自分はお酒とか競馬競輪と言うギャンブルとか しないのでモッパラTOTOクジとか宝クジに お金を使うのですが、月に約4万円は高いですか? 皆さんは自分の楽しみに使う金額はどのぐらいですかね

  • 宝くじ初心者に教えてください

    宝くじ初心者に買い方を教えてください 宝くじ屋さんに行って○○ジャンボくださいと言うだけでいいんですか? 一枚だけ買っても大丈夫ですか? 他にも必要な基本情報を教えていただきたいです

  • ドリームジャンボ宝くじ 当選確率

    ドリームジャンボ宝くじで、購入枚数に対する各1等~8等までのそれぞれの確立はどれくらいでしょうか? 購入枚数は3千枚です。 また、3千枚購入した場合、購入金額よりも当選金額が上回る確立はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • くじの1等当選確率で、

    くじの1等当選確率で、 TOTOは1/480万に対し、宝くじは1/1000万とTOTOの方が約2倍当選確率が高いらしいですが、 よく分からないのが、宝くじは毎回売れたユニット分の1等当選者がいるのに、 TOTOはなぜキャリーオーバー(一等当選者無し)になる事が多いのですか? 宝くじの販売枚数が、TOTOと比較にならないほど多いと言う事でしょうか? それでも一枚(300円)を購入するとしたら、TOTOの方が当選する確立が高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妙な気分

    私、宝くじなる物を買った事がないとは言いませんが、あまり経験ありません。 確かに庶民の夢と言いますか当たったら人生がガラっと変わるんだろうなと思います。 でもね、日本の宝くじって本当に特殊で年末ジャンボ3億円っていっても連番で買わないと3億当たる事はないわけですよね? 一等はあくまでも2億であって、前後賞なるモノで強引にわけている。 ・・・のわりにはCMで3億3億って連呼しているのを見ると腹立たしくなります。 それがあまり宝くじに興味がない理由というヒネクレな輩です。 もちろん日本の法律でクジの代金×数万倍(でしたっけ?)までと言う制限があるのは知っております。 でも、だったら、もうちょっとクジの値段あげればEじゃない?っと思いますし、 3億と言う金額が宝くじの割りには少なすぎて当選者の人生が逆に狂ったといった話も聞きます。 海外みたいに一人に10数億くらい出せば面白いのに。 最高金額のスポーツくじ、ビックでしたっけ? アレだって、キャリーオーバーで4億とか6億等と言っても、当選者が複数いれば分割されるでしょ? HPにも小さく「当せん金額は、売上金額や当せん口数によって変動します」とあります。 こういうのって言葉は悪いんですが、「インチキじゃん!( ̄д ̄メ)」っと感じます。 当選事態が天文学的確立なのに対して、色んな手で当選金を下げよう、渡さないようにしようとしているような気がしてなりません。 誇大広告なんじゃないかと思うのは私だけでしょうか? 「だったら買うなよ」っと言われればそれまでですが、、どうも納得いかない(-ω-) こういう事をいつも考えてします変人です(笑)