• ベストアンサー

初心者なのですが・・・

宝くじや、ロトシックスなど、いろんなくじがありますが、全くの初心者でどう違うのかがよく分かりません。 金額はそんなに大きくなくていいので、一番当たる確立が高いのはどれなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangaea
回答No.3

年末ジャンボ宝くじの確率は約1/1000万 ミニロトの確率は約1/17万 ロトシックスの確率は約1/610万 当選金額が違うから、一概には言えませんが、、、 金額は大きくなくていい??ってのは ジャンボの末等は1/10で300円でもいいのでしょうか?? ギャンブルと違い宝くじは一枚あたりの期待値がとても低いので 当たりやすいってのは、ないような気がします

その他の回答 (2)

noname#128041
noname#128041
回答No.2

当然一等の金額が高く本数が少なければ当選確率は低くなります。金額を気にしないなら一等の額は少なくても本数の多いクジも時々出るので、試してみたら。 宝くじは抽選までは一枚買おうがどこで買おうがあたるチャンス(確率とは違います)は平等だと思います。それまでの間は夢を見ることができます。

noname#12205
noname#12205
回答No.1

# 初心者なのですが... は、質問の内容がわからないので 内容がわかるタイトルようにしたほうがいいです そのほうが回答もつきやすいです 参考URLの良回答などを参考にしてみてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1142230