• ベストアンサー

なんばHatch

10月にあるAIのライブに行くのですがなんばHatchには何名くらいのお客さんが入るのですか?? 自分の整理番号はB組800番台なんですけど、これって良い番号ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

なんばHatchが大阪市建設局の管轄というのも驚きですが あのスペースに1347人も入れるというのにもびっくりです。 まあ消防法で認められているので、それだけ販売されるのでしょう。  それで、そのチケットはどちらで入手されましたか? 普通に考えたら、B組があるというならA組だってあると思いますよね。 国内アーティストはファンクラブ優先で、一般発売はそのあとの入場になります。 つまりAの後なので、800番目に入場できるというわけではなさそうです。 ファンクラブやプロモーター会員の優先がなくても よくて、A、B同時入場ですから、そんなにいい番号とは思えません。 とはいえ、スタンディングで前で見られるかどうかはlalapoさん次第です。 隙間を見つけてどんどん詰めていけば、かなり前の方で見られると思います。 ぎゅうぎゅうになりますが、楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/newarv/press/2001/20020627_1.htm#hatch
lalapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整理番号はA組から続いてるものなんですかね。 正確な収容人数が知れてスッキリです。この人数以上が入るって事はないんですよね?! 身長が高くないので少しでも良い位置で見れるように頑張ってみます!

その他の回答 (3)

• ameri34
回答No.3

私は近々その会場に行くのですが、1700人弱集まるようです。 そんなに広くはないようですので どれだけギュウギュウか心配。 と、いうことで800番台は良くも悪くも、といったところではないでしょうか。

lalapo
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり一般発売では良い番号は取れないんですね!少しでも近くで見れるよう頑張ります!!

• maru1113s
回答No.2

何度か行ったことがありますが、少なくとも1Fは固定ではないので、ライブによってオールスタンディングにしたりいろいろです。 でもきれいな会場ですよ。

lalapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度行くのはオールスタンディングです。やっぱり1Fだけでも800人以上が入るってことなんでしょうかね。。。 前にオールスタンディングのライブで気分悪くなった事があるので怖いです。。。

回答No.1

下の「なんばHATCH」のサイトにアクセスしてinformationをクリックして出てきたページをよく見ると右側に「座席表はこちらから」とありまして座席表が 見られますよ。収容人員はざっと見て1,2階で700名弱に見えるのですがね。800番と言うことは座席が増えるのかな~。それとも数え違いか~ 座席表はPDFですのでアドビ・リーダが必要です。

参考URL:
http://www.namba-hatch.com/intop.html
lalapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主催者によって整理番号の付け方が違うのかな?! Bで800ってことは最低2000人は入るのかと思ってました。。。どうなってるのか当日が楽しみです!