• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都市銀行

みずほ銀行はマイレージクラブに加入すると、ATM・ネットによる三万円未満の他行宛の振込手数料は105円ですが、他の都市銀行(新生銀行・ネット専業銀行除く)で振込手数料が安くなるサービスがありましたら教えて下さい。 皆さんの一番オススメな都市銀行がありましたら、併せて教えて頂ければ幸いです。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kousei2

りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行のりそなグループは振込金額にかかわらずインターネットバンキングのりそなダイレクトによる振込手数料がりそなグループ宛無料・他行宛100円です。 りそなダイレクトを使える口座なら特に条件もありません。 みずほ銀行も持っていて損はないと思いますがね。

質問者からのお礼

りそなも100円なのですね。 金額を問わず、というのが良いですね。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

>新生は良いのですが、店舗数が少ないのが難点ですね… 個人的には店舗の有無は問題になりません。逆に新生は24時間電話で各種手続きや、問い合わせができるの、その方が便利です。 店舗に行く必然性は何かあるのでしょうか? また一般的にお薦めしてるのが、新生をメインに都銀をサブにすることです。 まず現金(給振りなど)を新生に集め、必要に応じて都銀に資金を移動することで、各種手数料(振り込み、引き出し)がゼロになりほとんどの状況に対応できます。ちなみに新生は公共料金の口座振替が弱いので、この分は都銀で対応します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 回答No.6
  • pupu3sjp

おはようございます。 都市銀行ですと、#2さんアドバイスの「りそなダイレクト」しか見当たらず。 最近、#1さんがアドバイスの「住友信託銀行」の話しを聞きましたが・・・。 こちらの場合は「条件付き」ではないでしょうか?  『お預かり資産の残高(普通預金を含む)が   100万円以上の場合、以下の手数料が適用と   なります。   ※1(インターネットバンクサービス)   振込金額、振込先にかかわらず月5回まで無料。』 現在は「キャンペーン中」で残高は関係無いみたいですが。(いずれは終了?)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 都銀ではりそなが首位、みずほが次点という事でしょうか。 みずほさんは他行と違ってサラ金と積極的な提携をしてないので好感が持てます。 あと、ネットで宝くじ買えるのも便利です。 他行は「○○銀行グループの××金融」と大々的にCMを打ってますが、ちょっと・・・

• 回答No.5

#1さんの回答の補足です。 >住友信託銀行のインターネットバンキングでしたら金額にかかわらず他行宛でも振込手数料は無料です。 無料なのは無通帳取引で、五回までですね。新生に対抗しているみたいですが・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 無通帳取引というのはネット銀行的な使い方になるのでしょうね…

• 回答No.4

>新生銀行・ネット専業銀行除く よく見ていなかったのですが、これらはなぜ除いてあるのでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新生やネット銀行についてはすでに知っていたので除外しました。

• 回答No.3

よく知られていることですが、新生銀行は何の制約もなく、5回まで他行あての振り込みが無料です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新生は良いのですが、店舗数が少ないのが難点ですね…

• 回答No.1
  • IceDoll

住友信託銀行のインターネットバンキングでしたら金額にかかわらず他行宛でも振込手数料は無料です ↓こちらのHPの手数料を参照下さい http://www.sumitomotrust.co.jp/ 信託銀行は都市銀行じゃないと言われると困りますが住友信託銀行も全国に支店がありますのでお勧めします 私はネットオークションで愛用しています

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 住友信託も無料なのですね。