• ベストアンサー

ネットバンク銀行(振込み)

こんにちは 支払方法のところに「ネットバンク銀行(振込み)」と書いてあるのですが私は銀行に行ったことがなく何もわかりません。 これは口座とかがなくても振り込めるんでしょうか?振り込み方とかはどんな感じですか? 色々教えて下さい!

noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluo33
回答No.1

こんにちは 質問の内容は、何かの支払いを「銀行振り込み」で行うと言うことでよろしいのでしょうか? かつ、その振り込み先が「ネットバンク」であると。 Q:「口座が無い」と言うのはaoibennchiさんの事ですね? A:振り込む人に口座が無くても振り込みは可能です。 Q:振り込み方とかはどんな感じですか? A:幾つか方法は有りますが、振り込みが初めてという人は銀行など金融機関の窓口に行き振り込みをしたいと言えば丁寧に教えてくれると思います。人に聞くのは苦手という場合はATMなどが利用出来る場所で自分で端末に入力して振り込みが行えます(ただし、初めてだと手惑うと思います) 上記の事は、もちろん振り込み先の銀行名や口座番号口座氏名が解っている場合です。 あと余計なことかもしれませんが、「振り込み」は今色々と事件なども有りますので十分注意して行って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ はい質問はそれでOkです! 口座がなくても大丈夫なんですね!よかったです。 ATMは人が操作してるのはよく見たことあるんですが自分ではやったことないです。 警告ありがとうございます!! あと銀行はどこに行けばいいんでしょうか? 京葉銀行とか銀行の種類がたくさんあってよくわかりません。どこでもいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• gc47
回答No.2

> 「ネットバンク銀行 *-* ジャパンネット銀行の事だとおもいますが。 以下のサイトでご確認下さい。 http://www.japannetbank.co.jp/ > これは口座とかがなくても振り込めるんでしょうか?振り込み方とかはどんな感じですか? *-* 全く普通の銀行と同じで振込先のジャパンネット銀行の口座さえ分かれば市中金融鵜機関から通常の手続きで振込が出来ます。 私は数年前からジャパンネット銀行に口座を開設し利用していますが便利で重宝しています。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! ジャパンネット銀行というのですね! 口座が必要ないようでよかったです。 成り行きでどうにかなりますかね(笑) 口座を開設はいいんですね!できたらやってみたいです☆