-PR-
締切済み

エラーメッセージが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15708
  • 閲覧数42
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

なんだかよくわからないのですが、webページを開いているとページによって変なエラーメッセージが出ます。
スタックが何なのか、モジュールが何なのかわからないので対処方法が全くわかりません。
どなたか早急に教えてください。
内容は・・・
==================================================
IEXPLORE のスタック エラーです。
モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 0167:75a49c2f
Registers:
EAX=646e6170 CS=0167 EIP=75a49c2f EFLGS=00010246
EBX=0045b2bc SS=016f ESP=01a32000 EBP=7564802d
ECX=0000011d DS=016f ESI=047655bf FS=1a57
EDX=00000128 ES=016f EDI=75a49abe GS=0000
Bytes at CS:EIP:
e8 fb ff ff ff 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
Stack dump:
75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34 75a49c34
==================================================
です。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

珍しいですね スタックエラーで、モジュールはWinSOCK。 スタックの中身も凡そ意味不明で、特徴は同じ数値が連続して入ってますね。 実行している個所も凡そ意味不明・・・ これはプロシージャの最後なのかな?そうは見えないですけど。 ・・・という無責任な感想しか言えないのですが 通常あまり起こらないエラーです。 WinSockという場所柄、ひょっとしてSillyWindowSyndrome ...続きを読む
珍しいですね
スタックエラーで、モジュールはWinSOCK。
スタックの中身も凡そ意味不明で、特徴は同じ数値が連続して入ってますね。
実行している個所も凡そ意味不明・・・
これはプロシージャの最後なのかな?そうは見えないですけど。
・・・という無責任な感想しか言えないのですが
通常あまり起こらないエラーです。

WinSockという場所柄、ひょっとしてSillyWindowSyndrome?とか疑ってしまいます。
もしかして、ケーブルテレビの固定IPとか使ってます?

そうでないなら、そのWEBページの内容で、
IEの下のほうにあるステータスバーに文字列をずっと
流してたりしませんか?
それをずっと表示しているとIEのスタックが壊れると聞いたことが
あるもので。
(実際に確認したことはないんですが)

私に言えるのはこのくらいです。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ごめんなさい、原因がわかりました MTXウィルスです スタックの中身や実行中アドレスの命令が 別の質問をした人の場合と一緒のようです。 下の回答でも触れてますが、特徴的な症状なので よく覚えていました。 (というか真っ先にウィルスの可能性を疑うべきだったなぁ) すぐウイルススキャン実行してください。 それからアドレス帳のあるお友達に 連絡して、自分からの添付ファイルは決して 開かな ...続きを読む
ごめんなさい、原因がわかりました
MTXウィルスです
スタックの中身や実行中アドレスの命令が
別の質問をした人の場合と一緒のようです。
下の回答でも触れてますが、特徴的な症状なので
よく覚えていました。
(というか真っ先にウィルスの可能性を疑うべきだったなぁ)

すぐウイルススキャン実行してください。
それからアドレス帳のあるお友達に
連絡して、自分からの添付ファイルは決して
開かないように、電話かメールなどで教えてあげてください。
このウイルスはあなたのメールを利用し、アドレス帳の
アドレスへと自分を送信して増殖するようですので。

私もさっきまでそんなウイルス名前しか知らなかったので
詳細はウイルスバスター等のワクチンメーカーのサイトを
調べて見てください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。お節介かな?とも思ったのですが…。 MTX感染の場合 特定文字列を含むサイトへアクセスできないことがあるので ワクチンベンダーへアクセスできないかもしれません。 参考までにURL記載させていただきます。 大手ISPにもMTX対策として 窓口が開設されていると思います。 では~! ...続きを読む
こんばんは。お節介かな?とも思ったのですが…。

MTX感染の場合 特定文字列を含むサイトへアクセスできないことがあるので ワクチンベンダーへアクセスできないかもしれません。

参考までにURL記載させていただきます。
大手ISPにもMTX対策として 窓口が開設されていると思います。

では~!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ